SSブログ

戦艦大和が人気の理由2 艦これ オンラインゲーム dmm.com [大和型一番艦大和 推して参ります]

『大和型一番艦大和 推して参ります』 の艦これ 大和ちゃんですが、
人気の理由は、知っている戦艦であるという事もあります。
吹雪ちゃんや島風ちゃんのような駆逐艦は、このゲームで人気が出ていますが、
他に知っているといえば、戦艦マニアか、軍事オタクか、提督の決断をやったのか、
アドバンスド大戦略をやったのか、何らかの形で
第二次世界大戦の日本軍の軍艦を知らないと分かりません。
私のおじいさんは、近衛兵だったこともありまして、
ある程度の戦艦は知っているのですが、さすがに島風ちゃんや響きちゃんまではしりませんでした。

大和、武蔵、金剛、榛名、扶桑、伊勢、長門は有名ですね。
空母では、赤城、加賀も有名です。
飛龍や蒼龍も出てきますから、もしかしたらおじいちゃんに教えてあげると
おじいちゃんがハマるかもしれませんね。

孫と一緒に 艦これやってます そんな人も出てきそうです。



戦艦の名前は全部知っていると思っていましたが、、抜けているのもありました。
空母も全部知っていると思っていたのですが、、それもぬけてました、、、




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。