SSブログ

満潮よ。私、なんでこんな部隊に配属されたのかしら。 艦これ オンラインゲーム実践記 [駆逐艦 満潮]

満潮よ。私、なんでこんな部隊に配属されたのかしら。、、、
何もいえね~ なんだ駆逐艦 満潮 いきなり、、、
今日も艦これ オンラインゲーム実践記です。
しかし、駆逐艦推しのゲームだけにいろいろ出てきますね。ツンキャラが(^^A
朝潮型駆逐艦の3番艦ですが、朝潮もチョイ強気発言の
「駆逐艦、朝潮です。勝負ならいつでも受けて立つ覚悟です。」
うむ、、朝潮型はかなり強気発言キャラのオンパレードかな、、、
しかし2番艦の大潮は、『駆逐艦、大潮です~! 小さな体に大きな魚雷!』

ん~頑張り屋さんのキャラなのかな、、朝潮型は、、、

史実では、1937年(昭和12年)10月に竣工。
同じ朝潮型の「朝潮」「大潮」「荒潮」と第8駆逐隊にいまして、
マレー第一次上陸作戦、リンガエン湾上陸作戦を支援
1942年(昭和17年)1月よりアンボン、マカッサル攻略作戦に参加しています。
ただし、バリ島沖海戦で大ダメージを受けて修復

その後はまた第8駆逐隊に復帰していますが、
ショートランド島で被爆し中破、横須賀で修理しています。

満潮の最後は、レイテ沖海戦でアメリカの潜水艦により撃沈しています。

がんばったけど、いろいろあり過ぎて
しっかりとした司令官を艦これ内のゲームでも求めているのかもしれませんね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。