SSブログ

軽空母、祥鳳です。はい、ちょっと小柄ですけど、ぜひ提督の機動部隊に加えてくださいね! [軽空母 祥鳳]

軽空母、祥鳳です。はい、ちょっと小柄ですけど、ぜひ提督の機動部隊に加えてくださいね!

軽空母 祥鳳  艦これ オンラインゲーム実践記
今日も艦これで、空母がいるとかなり楽な事が分かったので、空母レシピを回してみると
軽空母 祥鳳さんがでてきました。
『軽空母、祥鳳です。はい、ちょっと小柄ですけど、ぜひ提督の機動部隊に加えてくださいね!』
なかなか素直でいい子じゃないか、、、満潮ちゃんとは大違いだ。(^^A
しかしかなりの軽装と言えばいいのか、さらしを巻いたようなこの状態で大丈夫かよ、、、
小柄というだけあって艦載機の搭載数も少なめですね。
中破、大破の時のイラストが妙に可愛い。。。

元々は、剣埼型潜水母艦剣埼だったそうですが、当時の潜水母艦って割と大きかったんですね。
九四式水上偵察機3機を搭載する形だったので、ちょと改良すれば空母として使えると考えたんでしょう。
この考え方は、千歳や千代田にも生かされていて、千歳ちゃんと千代田ちゃんは改装されてると
空母として活躍する事になります。

水上偵察機は、偵察が任務ですので戦闘向きではありません。
ですから艦これでも、敵の戦闘機とやりあうと、撃墜されちゃう確率が高いです。

当時のデータからすると、艦上戦闘機18機、艦上攻撃機9機、補用3機(艦戦)と正規空母に比べると
やはり見劣りするような搭載数ですね。
太平洋戦争の史実では、珊瑚海海戦に参戦していますがそこで撃沈しています。

だから、珊瑚は嫌いなんですね。


飛行甲板は長さ:180.0m x 幅:23.0m
ちょっとやはり短かったかなと、、
もっと大柄だと 烈風なども搭載できたかもしれません。

ちなみに赤城さんの飛行甲板は
190.2m x 30.5m

空母の母 鳳翔さんは
長さ:168.25m 幅:22.7m

練習用には拡張されて 動けないけど 180.8mになっています。

翔鶴さんは
長さ:242.2m × 幅:29.0m
とかなり大型化してますね。
この辺りだと間違いなく烈風や天山、彗星が跳べる

となると、、、史実計算では、
赤城さんや加賀さんは、ロケットブースターとかがないと
天山や烈風などは、飛ばせなかったのではという疑問が残りますね




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。