SSブログ

こんにちは。高雄です。貴方のような素敵な提督で良かったわ。の高雄さん [重巡洋艦 高雄]

重巡洋艦 高雄  艦これ オンラインゲーム実践記
こんにちは。高雄です。貴方のような素敵な提督で良かったわ。の高雄さん

こんにちは。高雄です。貴方のような素敵な提督で良かったわ。
となんとまあ、素敵なお誘いですね。今日もドロップで出てきた艦娘を紹介します。
高雄型重巡洋艦の高雄さんです。
とてもまじめな印象の高雄さんですが、わりと「えーとえーと、どうしたら良いでしょうか?」と
たじろぐところもありで、ステキ、、多分重巡洋艦だと高雄さんと愛宕ちゃんは大人気だと思います。
人気は、実力もありまして、高雄型はかなりの高スペックですから出撃につ入れて行くとかなり戦力になるね。

ドック入りすると あの娘たちを、ここで見守りましょう! とお姉さま気質もありで、
良いの~
同型艦には、愛宕ちゃんと麻耶ちゃん、鳥海さんがいます。
どことなく、麻耶ちゃんと鳥海さんは別型かなと思うような服装なのですが、、、
艦これというゲーム内の設定ですから気にしてはいけないのだろう

史実では、1930年5月12日に進水して、1938年に近代化改修がされています。
第4戦隊に所属になった後は、フィリピン、ルソン島のリンガエン湾上陸作戦の支援。
1942年の初頭はジャワ海での行動をして、オランダ商船Enggano、米駆逐艦「ピルズバリー」を撃沈
マリアナ沖海戦では戦艦大和の前衛部隊として参戦していますね。
しかしながら、小澤艦隊を間違えて敵と認識して、高角砲で撃墜 帰還する
(多分、、司令部でかなり絞られてるね)
栗田健男中将指揮の第一遊撃隊に所属した後は、パラワン島沖でアメリカ潜水艦「ダーター」の魚雷が命中、
三・第四罐室を破壊されまして、さらに外軸スクリューも失って大破、、、、、
何とか海水から真水を作って航行可能になって戦線離脱
アメリカ潜水艦「ダーター」は追撃するも座礁で自沈する(当時の潜水艦では結構ある座礁)
1945年1月11日、B-29を1機撃墜するが、主砲と高角砲の弾薬が主砲37発、高角砲481発なので
結構当たらないものみたいですね。

シンガポールのセレター港でイギリスの小型潜水艇「XE3」によってしかけらたれた弾薬によって
(リムペットマイン(吸着式時限機雷) 多分今でいうと時限式のプラスチック爆弾みたいなもの)
破壊されるが軽症で済む この時の実行隊員は、
イアン・エドワード・フレーザー大尉率いるイギリス兵と潜水隊員ジェームズ・ジョセフ・マグニス

戦後まで生き残るが、イギリス海軍に戦利品として引き渡されるも企画が違うという事で
巡洋艦「ニューファンドランド」 によって沈没させられる。


頑張ったのに撃沈処理とは、、高雄さん最後は不幸だったのね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。