SSブログ

韓国旅客船沈没の原因 船長が操縦していない、日本の支援拒否  [韓国旅客船沈没]

韓国旅客船沈没の悲劇 船長が操縦していない、日本の支援拒否

韓国旅客船沈没の原因 1
まず横転した原因が、急な舵を取った事にあります。
これについて報道が船長が操縦してないと、、、
普通は船長が操縦したり、指示を出して航海をするものですが、そもそも論で船長が操縦してないという
不可解な事が起きています。
しかも『全速で急旋回』   自動車で、全速でハンドル切ったらクルクルとスピンしますよね。
基本は船も一緒ですから、何をしているんだと怒号が着ても仕方ありません。
操縦していた三等航海士パクさんは、この一連の横転部分までほぼ全速力で舵とってます。
普通に考えて、無理ってわからないのでしょうか、、、、

韓国旅客船沈没の原因 2
日本の支援拒否 海洋警察庁に救助活動の支援を打診したのですが、韓国側が辞退したことがわかりました。
「申し出はありがたいが、現在、特段支援を要請する事項はない」
しかし現場には知らされてなかったようです。 安否が心配なご家族が日本の支援を拒否したのはなぜかと
詰め寄って、現場の指揮官は、『初めて聞いた。確認してお答えする』と、、知らされてなかった様子
当然現場にいた人たちは、愕然としそうです。 

日本の阿部首相も支援を受けてくれればと、、語っております。

人災の面が大きくなってきている原因ですが、一人でも多くの人が救助される事を願っています。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。