SSブログ

谷風手に入るがE-3クリアならず、、、涙 [艦これ E-3 ポートワイン沖海域 攻略]

艦これの春のイベント E-3 ポートワイン沖海域ですが、E-2 南西海域ズンダ海峡よりはまともマップです。
最初は潜水艦は出てきますが、潜水艦用の陣形をとる必要はありません。スーパー北上さんか、スーパー大井さんが爆雷を積んでいれば一隻は黙らせることが可能です。私の場合は2隻黙らせることが可能なのでスーパー北上さんを指揮官(旗艦)にする事をお勧めします。

問題になってくるのは、金剛型が一番いいとは思いますが、戦艦が3隻いて、三式弾を装備しているかどうかでしょう。これにより相手の空母無力化が出来るかが勝負だと思っています。正直霧島さん一発大破には泣きますよ。
スーパー北上さんやスーパー大井さんは装甲が薄いので、指揮官(旗艦)にしておかないと一発大破があるので気を付けましょう。 運が悪いと、、大破ありますけどね

E-2 南西海域ズンダ海峡よりは、運に左右される事はほとんどないので、とりあえずは装甲はマックスに近代化改修を行っておけば問題ないかと思いますが、バケツとの勝負があるので、バケツはいっぱい持っておくと良いでしょう。

と書いている本人も、バケツゼロに、、、しかもあと一撃ぐらいで残ってしまいクリアだと思ったら
クリアならず、、、でもドロップの谷風が出てきました。 谷風はこのイベントで手に入る駆逐艦の一つですから
イベント任務の一つは完了ですね。



良いのか悪いのか、あと何回かこのE-3 ポートワイン沖海域やらないと駄目みたいですね。何とかクリアして次に進みたいところです。E-5はどうやら大和さんや武蔵さん、長門さんや陸奥さんがいないと無理っぽいので、諦める事にします。
長門さんが今出ていれば何とか行けると思うのですが、陸奥さんだけでは無理っぽいそうです。
金剛型で1目盛りも削れないと言っている人もいるので、なんか設定間違ったんじゃね?とおもったりしますが、、、


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。