SSブログ

工作船 明石とは? 工作艦、明石です。少々の損傷だったら、私がここでばっちり直してあげますね。お任せください! [工作船 明石とは?  艦これ]

工作船 明石とは? 工作艦、明石です。少々の損傷だったら、私がここでばっちり直してあげますね。お任せください!

工作艦、明石です。少々の損傷だったら、私がここでばっちり直してあげますね。お任せください!
と修理業務をしてくれる艦娘のようですね。工作船明石は、艦これでアイティム屋のお姉さんとして出てくる艦娘です。
セリフでは提督も修理ですか?どこが壊れてます?と言ってきますが、この艦娘を出すために
私の財布が壊れたので修理してほしいです。すべての資材も底をついています。
今のところ艦これの春のイベントマップでしか入手できないので、最低限E-2まではクリアしておきたいところですね。
しかしアイティム屋に居たころに比べて、イラストがハッチャケてますね。
ステキなんですが、なんかアイティムやにいたころに比べて真面目度合いが抜けて
明るい活発な女の子になってます。


工作船ですから戦力にはなりませんが、史実では唯一の新造工作船として活躍しています。
1924年に商船改造の工作艦『関東』沈没した後に、建造されて
米海軍工作艦メデューサ(AR-1)enと同じぐらい修理能力が高かったそうです。
しかも日本で唯一ドイツの工作機械を144台も搭載してました。
実は内地のドックよりも配備してない数だったので、そうとう修復能力は高く内地に行かなくてもOKだったそうです。
アメリカからも最重要攻撃目標として、、って事は空母とかよりも、、(^^A
トラック島空襲とパラオ大空襲によって大破してしまい、ほかの修理艦は日本に帰るしかなくなりました。
車もそうですが修理が重要って事ですね。
三原(第5416号艦)と桃取(第5417号艦)も同型艦として作る予定でしたが、予算上出来なかったみたいです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。