SSブログ

艦これ E-4 中部太平洋海域 攻略 [艦これ E-4 中部太平洋海域 攻略]

艦これ E-4 中部太平洋海域 攻略ですが、最近分かってきたことでレベル40以下 レベル80以下、それ以上で難易度が変わってきています。
基本としては、駆逐艦4隻、航空戦艦1隻、軽巡洋艦一隻がボス固定ルートになります。
問題なのは、駆逐艦がやられないかというもので、駆逐艦を育ててきた人ならいいのですが、
そうでもない人は苦戦を強いられることになります。
航空戦艦の装備は46cm砲 or 41cm砲 2個積み、 瑞雲2個積みになります。
軽巡洋艦は、神通さんが良いと思うのですが、神通改二になっていれば、爆雷ガン済み
駆逐艦は、爆雷ガン済みで良いと思います。
もし3号の探査があれば、それを一個積んでおくのも良いでしょう。 島風は一段階目の改造があればいいので、
後は近代化改修でフルマックスにします。時雨ちゃんと夕立姉さんは出来れば改二で近代化改修フルマックス。
あとはスペックの高い駆逐艦を改造してフルマックスの近代化改修をしておくと良いでしょう。

潜水艦戦闘がメインなのですが、問題は、空母が出てくる部分がありまして、無理に攻撃するよりは避ける事を祈るしかないです。 ここで大破しなければボスに行って攻撃して行くしかないのです。
支援艦隊が潜水艦攻撃できないので、今のところ通常支援で、空母をたたいてくれることを祈りましょう。

ちなみに艦これ E-4 中部太平洋海域 攻略 クリア動画です。


問題はやはり大破しない事なので、どうしても大破しやすい場合はどうも時間帯が悪いと言われているので、
一時間程度時間を置いてからやると良いです。
そうすると大破もせずにすんなり行ける時があります。

どうもタイムで数値を変動させている感じがしますね。
ボスを最終的に倒すと、明石さんの修理装備がもらえますので、
修理艦が1隻増えるわけです。
小破の時は助かりますね。

ホント運しだいの空母戦闘ですが、大破しても夜戦はしないほうが良いです。
疲れのダメージが大きくなるので次の戦闘になるまで間宮さんを召還するのか、
それとも待つのかどっちかになります。

しかしE-2がどんだけ変なマップだったのかが分かります。
E-2クリアするために使われた私財、、、ホント無課金で出来なかった私財が4000円ほど使われました。
イベントマップでの教訓、 高速修理のバケツは200個以上持っていきましょう。

E-5は支援艦隊をボス戦で出てくれると助かりますね。
削れない敵がいてかなり苦戦しますよ。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。