SSブログ

天津風とは? 何故島風と仲の良いイラストがある [駆逐艦 天津風]

駆逐艦 天津風とは? 何故島風と仲の良いイラストがあるということで、
最近艦これのイラストを書く人もいますので、天津風邪ちゃんのイラストも結構あったりします。
何故か島風ちゃんと仲の良いイラストも多くありまして何故?と思っている人も多かったと思います。
出てきてばかりですが、早く書く人は登場してから次の日ぐらいまでに書いている人もいましたね。

天津風ちゃんのイラストはツンキャラになっていますが、
セリフも やだ、髪は触んないでよ…。吹流しが取れちゃうでしょ
ぐらいで、 朧、満潮、霞ほどではありません、、、、、、あのツン過ぎるキャラはなんなんだろうねホント
登場からグサリと来ますわ
ツンキャラ度から行くと五十鈴ちゃんぐらいかな?と、かまっても良いけど人前はイヤよ
でも、、、本当は好きなのみたいな、、、、、、惚れるな、、(笑)

天津風ちゃんは、島風ちゃんに実装される新型高温高圧缶の実験艦だったんですね。
陽炎型駆逐艦だったのですが、天津風ちゃんだけ実装された装備があります。
それが新型高温高圧缶と島風ちゃんの新型タービンと組み合わせて、あの高速艦が出来るわけです。
計画では、35.0ノット出る予定でしたが、さらに島風ちゃんはこれを改良して40.37ノット
もはや敵なしの最速艦の登場の礎になるわけですね。

しかし戦局の悪化でいろいろ損傷が出てきます。 船体断裂が起きる事件が、
レッドウェイの雷撃によって起きてきます。この辺りから、、やばくなってきますね。

かなり活躍した艦娘なのですが、雷撃で損傷したり、B-25爆撃機の攻撃で第一砲頭が大破、
人力で6ノット走行をしたのですが、再始動に失敗 アモイ湾内で座礁、自沈処理されて終戦を迎えます。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。