SSブログ

戦艦金剛とは?英国生まれなのデース [戦艦 金剛]

戦艦金剛とは? 英国生まれなのデース 戦艦金剛と言えば艦これの中でも人気の高いキャラクターですが
実は、国産の戦艦ではないのです。 英国で作られた戦艦ですが、幕末から実は海外の戦艦はあったりします。
提督のハートを掴むのは、私デースと意気込んでいますが、でも本当に結構人気だったりしますね。
結婚(仮)システムでも大勢の人が申しこんだそうな、、、

高速船でもありますから、不幸だわと言っている山城さん、そして姉の扶桑さん
さらに、長門さん、陸奥さん、日向さん、伊勢さん、大和ちゃん、武蔵さんに比べると
メッチャ使われていました。 むしろ金剛型を8隻の方が良かったんじゃね?とおもうぐらいです。

日本の海外発注は割と古くからありまして、
戊辰戦争時に 榎本武明が関わっている 開陽船はオランダ船など海外で生産されて日本で運用される艦も珍しくないのです。
ただ金剛型は、金剛デースさんだけが、イギリスで作られて、比叡ちゃん、霧島さん、榛名感激ですさんは、
日本で設計図を基に造られる事になります。
発注は実は古く、明治40年に発注されていますが、ドレッドノートを超える戦艦 つまり超弩級戦艦として
作られる事になります。 くしくもヨーロッパでも最強の戦艦を他国の為に造る事になったのです。
戦艦河内型が日本では最大級のものになっていますが、実際はかなり設計が古くて、他国との競争で負けそうだったのがあります。
イギリスが日本にこれを提供するきっかけとなったのは日露戦争で日本が勝利したことで、
イギリスもロシアへのけん制になればと思ったことも関係しているそうです。

艦これでは比叡はなんとなく四女の感じがしますが 実は次女です。
三女が榛名で 霧島さんが四女なんです つまり末っ子ですね。

この戦力により 大幅アップデートされた日本ですが逆にワシントン海軍軍縮条約によって
戦艦数を縮小する羽目になります。
赤城さんも実は重巡洋艦として登場するはずが、この条約によって空母になってます。

金剛さんは結構活躍したのですが、老朽化には勝てなかったのか、
アメリカの潜水艦シーライオンの魚雷による攻撃が結局ダメージとなり、
沈没してしまいます。

私達のFollow me! 皆さん、ついて来て下さいね~~~!と意気込んでいますが、
かなり女性らしい金剛さんですから、修理は豆にしましょうね。
魚雷には注意です(^^A


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。