SSブログ

わらわが初春じゃ。よろしく頼みますぞ。 初春、推して参るぞ! 艦これの初春 [駆逐艦初春]

なんぞ、気になることでも?と初春さんは、麻呂と言えばいいのか、平安時代の貴族口調な艦娘です。
初春型駆逐艦の1番艦として就航していますが、子日と 若葉 と 初霜 と 有明 と夕暮が同型艦になります
あれ?艦これに有明と夕暮いないよね、、、
秘書官にして勝利すると ふっ この勝利、わらわの力ではない。皆の働きあっての事じゃ。と
貴族口調ですがとても良い子です。
遠征から返ってくると艦隊が帰投したようじゃぞ?勝利かや?と気を使ってくれる辺りも良いですね。
艦これの最初の頃は、島風ちゃん狙いの人もいるのですが、割と雷ちゃん、電ちゃん辺りを使うようになって、
時雨ちゃんと夕立姉さんが改二になる事を知ると改造で成長できる子を育てたりします。

まだ初春さんは改二の予定はありませんが、あると貴族度が上がるんですかね(^^A
雅度があがったりして(みやびど)

さて初春さんは、就航して間もなく長良ちゃんと衝突して修理しています(^^A
アッツ攻略作戦や千島列島、キス島など北方海域での活躍が目立っていますね。
なので艦これでいう キス島撤退作戦は実は初春さんのオンステージなんじゃないかと、、

キスカ島で攻撃を受けた後は、シンガポール、トラック島、千島などの輸送護衛についていますね。

しかし最後は1944年11月13日、マニラ湾で、アメリカの空母機動艦隊によって撃沈されています。

初春さんの特徴として、日本の駆逐艦で初めてとなる、魚雷次発装填装置を搭載した艦娘なんです。
つまり初春さんがいなかったら魚雷次発装填装置が無かったかもしれません。
割と駆逐艦の装備には初物が多いので、実はよく調べて行くと面白い事も分かってきます。
島風ちゃんの高速船への実験艦である天津風なども有名ですね。

艦これが駆逐艦推しなのは、かなりマニアックだけど面白いものが沢山あるからなのかなと
思いますが、、、早く大和建造したい、、、出てこないのね 大和レシピ回しても(涙

初春さんをしっかりみていないと、この初春の怒りを買ったようじゃのう!と怒られたり、
いままでの艤装では物足りないと言うのか?贅沢じゃの~~~と苦言が出てきたり、

でもね 良い事が多いと
初春、なんぞ、めでたいのう。と褒めてくれますので、ぜひ使ってみてくださいね~

使ってくれると 榛名感激です


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。