SSブログ

ドコモ、2014年夏モデル 高品質通話「VoLTE」搭載しかし意外な落とし穴 [2014年スマートフォン モデルチェンジ]

ドコモ、2014年夏モデル12機種 品質通話「VoLTE」搭載しかし意外な落とし穴
ドコモが新しいモデルを発表しました。

iPhone 6は当初6月を販売予定していたのが、9月にずれ込むみたいですね
なので、、、iPhone 6を購入しようと思う人は、あと数ヶ月お待ちくださいね。
何となく思ったのは、iPhone 6 は製造をやり直しているのでは?という事です。
3月下旬にサンプルのようなものがネットでも出てきたのですが、6がつにはでないことが確定した模様です。
というのもヨーロッパの方で9月にアップルストアの店員が休みを取ってはいけないといわれているらしいです
という事は9月が濃厚ですね。
でも値段がきになりますね。 他のスマートフォンが高機能化して高価格化していますから、
当然ながら値段は高くなると思います。 となるとノートPCよりも高いものが出てきそうです。

スマートフォンは、ソニーモバイルコミュニケーションズ製「Xperia Z2 SO-03F」と「Xperia A2 SO-04F」の2機種です。 

スペック概要
Xperia Z2
ディスプレー  5.2型液晶
画面解像度   1080×1920ドット
サイズ     約73.3×146.8×8.2mm
重量      約163g
CPU      Snapdragon 801 2.3GHz(クアッドコア)
内蔵メモリー(RAM)3GB
OS       Android 4.4
バッテリー容量  3200mAh
防水/防塵   ○/○
カラバリ    Black、White、Purple
と 結構高機能なのですが、、値段も高機能、、、2014年5月21日ぐらいで 価格は8万5千円
パソコン買うより高いね。

公式プロモyotube


他はサムスン製「GALAXY S5 SC-04F」、シャープ製「AQUOS ZETA SH-04F」、富士通製「ARROWS NX F-05F」、シャープ製「Disney Mobile on docomo SH-05F」 
そして年配者のユーザーが多いのでいつもある富士通製「らくらくスマートフォン3 F-06F」
メールで送られてきた写真が自動保存、自動表示されるのが特徴なので、
孫からのメールとかで孫の写真があったら良いかもね。
孫写真待ちうけってわけだ

成人した人が、父の日や母の日、両親の誕生日に、あるいはお祖父ちゃんおばあちゃんにプレゼント
するのは富士通製「らくらくスマートフォン3 F-06F」をプレゼントして、操作方法を教えて
写真をメールすれば 感激ですってなりそうですね。
涙流して喜ばれるかもしれませんよ。

さらに必要最低限の機能のみを起動させると、待ち受け状態を長持ちさせる非常用節電機能が
今回から搭載されてますので、うっかり充電忘れで、今日電池ないっすってのは回避できるかもしれません。


しかし問題は品質通話「VoLTE」搭載しかし意外な落とし穴 品質通話「VoLTE」は、通話品質を向上させたものですが、 良く見るとLTEを利用するので3G通話よりも高品質なのが売り 音声定額プラン「カケホーダイプラン」 2700円に入れば通話し放題のはずが、、、 ビデオコールは、音声は無料だけど、映像の送受信によるデータ通信分に対してはパケット通信料が課金 しかも2015年9月末までの間は無料なので、9月以降の課金が要注意です。 パケット放題対象外なのかな?




スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。