SSブログ

マイク音量大丈?チェック、1、2。よし。 はじめまして、私、霧島です。の霧島さん [戦艦 霧島]

マイク音量大丈?チェック、1、2。よし。 はじめまして、私、霧島です。の霧島さん
なんでマイクチェックしているのかわかりませんが、、、メガネ艦娘の霧島さんです。
目が悪かったわけではなさそうなんですが、メガネ艦娘の少ない艦これとして重要なキャラです。
え?そっち??? ハイそこです。

補給や改造で 私の想像以上の改造です。さすが司令、データ以上の方ですね とか
この強化により、霧島の戦闘力、向上しました!感謝しますね。と言いつつですね、、
案外大破します(涙)
現在は、新しく配備された海上自衛隊のこんごう型護衛艦の2番艦きりしまとして活躍していますが、
そういえば金剛型戦艦という部分も少し継承しているのですね。

史実では起工1912年3月17日つまり大正時代の戦艦です。
その後近代化改装を同じく金剛デースさんと似たような事をしています。
第二次近代化改装では、魚雷に対する防御でバルジが装備されていますが、これも時代の流れですね。
速度は高速戦艦と艦これでも言ってますが、136000馬力の約30ノットです。
結構速いですよこれは真珠湾攻撃・セイロン沖海戦・ミッドウェー海戦・第二次ソロモン海戦・南太平洋海戦と
名だたる海戦にはほとんど参加しています。

艦これでは有名な三式弾も装備していたのですが、第三砲塔が大破したために打てなくて、
米戦艦ワシントンのレーダー照準の猛攻を受けてしまいます。 
この辺り徹甲弾が打てれば、、という感じもあったのですが、
戦闘機による爆撃が多くなってくる時代なのでもう仕方ないのかなと思ったりします。

舵取り室も破壊されたため 自沈処理されてしまいます。

1942年11月15日の事です。 11月15日になると霧島さんはどう思うのでしょうね。






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。