SSブログ

中国がベトナムとの交流を当面停止 しかも制裁拡大を警告 [南シナ海西沙諸島 中国船とベトナム船が衝突]

中国 ベトナムと当面停止 制裁拡大を警告しています。
中国外務省の洪磊・副報道局長が18日にお話していたのですが、
ベトナムで発生した反中デモが暴徒化したことで、多数の中国人が死傷したそうです。
でも思うに、、中国側がベトナム船に衝突したり ベトナムとのもめている海域で飛行場を作り始めたりしたのが
問題ありなんじゃないかと思っています。
西沙諸島めぐり船舶衝突したことをきっかけに、石油の掘削が問題だったと思いきや
目をそらすがごとく始まった埋め立てで、飛行場建設に乗り出した中国です
既にかなりメチャクチャなのは誰が見ても分かるのですが、
ここら西沙諸島辺りは、中国のものだと言っているわけですね。
しかも中国は、今後の情勢を見てさらなる措置を取ることを検討する
と言ってますね。

中国政府はベトナム政府に対して損害賠償も要求しているそうなのですが、
何とも強引なやり口のような気もします。

また中国軍がベトナム国境に向かっているという情報もあるそうです。
この辺りは良く分かりませんが注視してみて行く必要がありそうですね。

ベトナムは中国に旅行に行かないように呼びかけてますし
中国もベトナムに旅行に行かないように呼びかけています。
確かに今の状態では旅行に行ったら危険そうです。

経済交流などに影響が出る可能性もありますが、これはどちらにしても
引けない事だと思うので長引きそうです。

海運業者は、フィリピンからの遠回りをするのだろうと思います。
輸入品が心配ですね。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。