SSブログ

アタシ、綾波型駆逐艦「朧」。誰にも負けない、、たぶん 艦これ オンラインゲーム実践記 [駆逐艦 朧]

アタシ、綾波型駆逐艦「朧」。誰にも負けない、、たぶん 艦これ オンラインゲーム実践記
自信があるのだかないのだか分からない艦娘を入手しました。 朧(おぼろ)ちゃんです。
提督のそういうとこ、キライ、、じゃ、ないです。と前向きな発言もあるのですが、
仲間を入手(建造)すると新しい仲間?別にいいのに とつれないところもあります。

実際は吹雪型駆逐艦の17番鑑として数えられることが多いのですが、
艦これでは綾波型駆逐艦7番艦になっています。
特II型(綾波型)と区分けする場合もありますので、難しい所です。
ただ艦これの綾波ちゃんと敷波ちゃんが区別つかないのはタブーです(^^A
史実では、1941年9月1日第五航空戦隊の所属になって、グアム、クェゼリンなどの哨戒活動
大湊警備府や馬公警備府への輸送や護衛活動をしています。

しかしながら1942年10月1日 キスカ島沖でアメリカ陸軍航空軍のB-26爆撃機の爆撃が命中してしまい
沈没しています。 船員の一部は初春姉さまが救出していますね。

誰にも負けない、、多分、、、と言うのは主な戦績がなかったためではないかと思います。
護衛は任せては、実際に護衛任務が多かったからだと思いますよ。

実力的には他の特II型(綾波型)と同じだったと思いますから、戦時がほとんどなかったことは
良かったのか悪かったのか?
誰にも負けない、、多分 朧(おぼろ) これは名台詞なのかもしれませんね。





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。