SSブログ

スカイツリーはコスパが悪い 来場者数減少 4人家族で1万円越え [スカイツリーはコスパが悪い]

スカイツリーはコスパが悪い 来場者数減少 4人家族で1万円越え
2013年度のスカイツリーの来場者数は計画より25万人少ない619万人と減少傾向に入りました。
まあ2周年を迎えてそろそろトーンダウンしていたのだろうと思います。
展望台やソラマチも含めて東京スカイツリータウン全体の来場者は、前年比12%減の3927万人と結構深刻ですね。
個人的に思うのは、浅草から眺めれば十分、、と言うことだと思うのですよ。
遠くから見れば十分スカイツリー自体は見れますからね。
問題なのはスカイツリーに登る料金です。
事前日時指定券(インターネット予約) 大人 2,570円 高校生/中学生12~17歳 2,060円 小学生1440円
幼児1130円と結構な料金です。 
モデルケースの4人家族で 夫婦二人 中学生1人 小学生1人なら 2570×2+2060+1440 8640円だけど
結局ご飯もここで食べる事になると、首都圏の人でも交通費込みで1万円を超えますから、、、
だったらディズニーランド行くべ どうせ金かかるんならさ~ってなるのではないかと思います。

また展望台にのぼるエレベーターが強風など天候の影響で40回運休したのも関係していると思います。
そして打撃度はタクシーの運ちゃんにも3万円越える日も珍しくなかったのが最近は2万円台
展望台は平日でも2時間待ちが当たり前だったのが、今はスルーで行けるそうです。
ソラマチの駐車場は買い物をしなければ1時間700円 これも高い、、、(^^A




ちなみに東京タワーは特別展望台と大展望台含めて大人1420円 子供860円なので、、
4人家族で4560円となりますが、ひそかに最近東京タワーが人気です。
もう少し遊びたかったら後楽園という遊園地があるし、、
増上寺などいろいろお金かけなくても良い所もありますね。

個人的に今一番お勧めは、神社巡りですけどね。
コストパフォーマンスで言えば お賽銭の5円だし 家族で20円+交通費 とても安いです

ちなみに私 神社巡りしてますが 1日回っても、、、たいしたお金掛からないです。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。