SSブログ

ごきげんよう、三隈です。最上さんはどこにいらっしゃるのかしら?のツチノコ三隈ちゃん [重巡洋艦 三隈 レア重巡洋艦]

ごきげんよう、三隈です。最上さんはどこにいらっしゃるのかしら?と入手した三隈ちゃんですが、艦これでは
どうやらツチノコと言われるぐらい出てこない艦娘だそうです。知らないで普通に入手したのでビックリされましたよ。
最上型重巡洋艦の2番艦なので、最上ちゃんはお姉さんに当たるわけですね。
それは探すか、、、いや多分お姉ちゃんの最上ちゃんが日向さんと一緒に探していると思うよ。

奇跡に近い確率で出てくる艦娘なので、、、
艦これのレア重巡洋艦ですよ

ミッドウェー海戦で沈没している事から、この三隈ちゃんはレアなんだと思う、、、、
熊言葉では、球磨もくまー言ってますが、三隈ちゃんもクマクマ言ってます。
ああ…、くまりんこのお洋服が!ひどすぎますわ、、とか
私がクマクマ言ったって、いいわよね?とかクマクマ くまりんこ、、とかまあクマクマ言ってますね。

三隈ちゃんは実は製造上の問題があって、最上ちゃんと一緒に補強工事を行う所から
何か危うい感じをかもし出しています。
史実では、神戸生まれの熊野さんを筆頭に最上ちゃんと一緒に出撃
バタビア沖海戦では、最上ちゃんと三隈ちゃんの共同作戦によって、
米重巡洋艦「ヒューストン」、豪軽巡洋艦「パース」が轟沈する戦果を挙げています。

しかし、一航戦 赤城さん、加賀さん 二航戦、飛龍ちゃん、蒼龍ちゃんを失うミッドうウェイ海戦で
エンタープライズの空襲にあう。そこで自身が搭載していた魚雷が誘爆して轟沈する事になります。

ミッドウェイ海戦の日本が負けた原因は、赤城さんが言っている慢心と、ミッドウェイ島の航空戦力を
無視していたために起きた挟み撃ち攻撃によって敗退しました。
でも問題は、その後のアメリカの建造能力からして、いつ負けるのか、、そういう問題だったかもしれません。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。