SSブログ

ベトナム漁船沈没 中国船が体当たり [南シナ海西沙諸島 中国船とベトナム船が衝突]

ベトナム漁船沈没 中国船が体当たりする事故が、というか、、、南シナ海の西沙(英語名パラセル)諸島海域で、ついに漁船を鎮める荒い事をしてきましたね。漁民10人は他のベトナムの漁船が救出してなんとか命はとりとめました。これを受けてかベトナムで海上警察の船購入などに募金呼びかけをしています。
本来なら危ない所です。ベトナム船と中国船の小競り合いは続いてましたがついに、、ベトナム船沈没が起きてしまいました。
掘削施設から南南西約31キロの海域で中国の漁船約40隻に取り囲まれた状態だったそうですから、
ベトナムの漁船は戦々恐々だったと思いますよ。またベトナムの漁業監視船1隻も中国船10隻に囲まれる事も起きています。
ベトナム沿岸警備隊当局者が「現場は非常に緊迫した状況だ」と発表した。
数に勝る事をしてくるので、ベトナムも船を多くしないと漁船が危ない気がしますね。

なお中国が南シナ海の西沙(英語名パラセル)海域に設置した石油掘削施設があったのですが、
これを約100メートル北に移動させています。 どうやら中国の掘削も上手くいってないみたいです。
ベトナムで海上警察の船購入などに募金呼びかけにどれだけのお金が集まるかは別として、
すぐにでも発注したほうが良いですね。 国際的な支援が欲しい所です。
アメリカはどうするのでしょうか? 黙っているのかな、、、まだ何も談話は出てないようです。
気にしているのはフィリピンも同じです。 フィリピンの海域近くでもありますから、
これ以上かき回されると、かなり切迫した状況になるのではないかと予想されますね。

ベトナムの募金は、負傷した船員の治療費や船員、その家族への見舞金にもつ割れる募金との事なので、
多くのお金が集まると良いですね。






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。