SSブログ

スカイラインターボ 試乗 ⇒メルセデス製エンジンはどう? [日産自動車 スカイラインターボ]

スカイラインターボ 試乗 ⇒メルセデス製エンジンはどう?
メルセデスエンジンを搭載したスカイラインターボですが、気になっている人もいますよね。
スカイラインターボは試乗車も限られたところにしかなくて、試乗できない人も多いでしょう。

という事でさっそく乗ってきました。

基本としては外観は、スカイラインハイブリットと変わりはありません。
内装もナビゲーションがついているのと、モード選択も含めて、
スカイラインターボとスカイラインハイブリットにはあまり差がありません。

エンジンをかけてみると、エンジンの音が静かすぎる、、、
スカイラインターボというと R32 R33  R34と 結構けたたましい音を出して、
爆走するイメージがありますから、スポーツカーと行かないまでも、走りにこだわりたい人の車、
スポーツセダンとして有名でした。。。。

過去形にします 私個人の見解として 新しいスカイランターボは スポーツセダンとは言えません。
メルセデスのCクラスなどのターボやスーパーチャージャーに乗った事がある人は
うなずいてくれると思いますが 結構おとなしい  走り方なんですよね。

確かに低回転域でパワーは出ているのですが、ぶん回して面白いかというと
そうでもないというのが今回のスカイラインターボです。

スポーツセダンの再来を期待したのですが、、期待しちゃいけなかったみたいです。
なんだか、大人しいセダンをクルーズするにはいいと思います。
アメリカでは高級ブランド、インフィニティで売られているのでそういう事なのかなと納得しました。

でも日本のスカイラインのイメージは やっぱり スポーツセダンです。

そうでないものであるとしたら、 ファンは買うのだろうかと
私は疑問に思います。

頑張れ日産 やっぱり 日産は走りが好きな人向けに車を作るべきだと思います。

これで同じエンジンが フェアレディZに搭載されたら、、、ちょっと悲しい気分です。

エンジンは小さくなるのは税金の支払いとしてうれしいのですが、
面白くなくなるのはちょっと遠慮したいですね。

現行型 フェアレディZオーナーとしては、、、






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。