SSブログ

みずがめ座δ流星群 7月30日 [時事ネタ]

みずがめ座δ流星群 7月30日
みずがめ座δ(デルタ)南流星群が天気が良ければ今日あたりが一番良さそうです。
放射点が少し高くなる午後11時頃が良いと言われていますので、ちょっと寝てから見ると良いのかなと、
みずがめ座δ南流星群とやぎ座α流星群が見れるのですが、29日から8月の5日ごろまでが見ごろとなります。
やぎ座α流星群はゆっくりと流れるので、火球と呼ばれるような明るい流星が見れるかもしれませんよ。
みずがめ座デルタ南流星群はちょっと早いので、こちらでは火球は見れないかもしれませんね。

その他にも 7月下旬~8月下旬は、複数の流星群の活動しえていますので、
夏の満天の星空というのは良いかもしれませんよ。

出来るだけは高地で見ると良いのですが、 諏訪辺りや 那須などの高山地域では綺麗に見れるのではないかと思います。

諏訪は、8月中花火が見れるのもありますので、夕方から花火、そして夜は星空を眺めると
ロマンチックな感じになりますね。

ただし 8月15日はホテルは取れないと思います。
なぜなら諏訪湖の大花火大会があるからです。

でも今月はお盆が17日が日曜日なので良いかもしれませんよ。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。