SSブログ

【艦これ】雲龍 空母 [空母 雲龍]

【艦これ】雲龍 空母が実装される事が決定しました。
多分天城も同様に実装されると思われます。
でもあまり空母 雲龍と天城は聞いた事がないかもしれません。
天城にいたっては出撃機会のないまま呉港に対空砲台になってました。
さらにあまり有名でない大和型の空母信濃もいます。
この雲龍、天城、信濃は名だたる戦歴がないので、実際にどういう数値で艦これの艦娘になるのか分りません。
多分、、、、 このうちの1人はメガネ娘になると思います。

実際の計画では、雲龍は、烈風18+2機 彩雲6機 流星27機と 戦闘機と艦爆を優先する
計画でしたが、、、、結局烈風は間に合わず、戦闘機不足でこの数字にはならなかったのです。
数で言えば53機ですが、これは烈風も含めて大型化していたために、加賀さん、赤城さん時代の艦載機で
考えると、飛龍ちゃん、蒼龍ちゃん並みの大きさなので、改造でそのぐらいの数値になると思います。

実際の雲龍さんは、一応一航戦に抜擢されるものの、戦況悪化で艦載機がそろわず輸送任務(^^A

フィリピンへの特攻機「桜花」輸送任務中に米潜水艦ソードフィッシュの雷撃によって轟沈してしまう


でも 、、、、桜花の出撃をさせないですんだと思えば良いのかも知れない。
ジェット機でもある桜花ですが、自力での離陸ができないので、、それを運んだ意味があるのか
どうか微妙でもある。
一式陸攻下腹にくくり付けられたのですが、実際一式陸攻が遅すぎて 零戦での護衛も出来ず
桜花自体もそんなに戦力としては役に立ってません。





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。