SSブログ
駆逐艦 雷 駆逐艦 電 ブログトップ

雷ちゃんと電ちゃん 艦これ dmm.com オンラインゲーム [駆逐艦 雷 駆逐艦 電]

今日も艦これをやってみる。建造をしてみると、駆逐艦 雷ちゃんが出てきた
攻略サイトなどを検索すると駆逐艦 電ちゃんと似ている、、、
これは、絵師が一緒だから仕方ないらしい、、他にも 霞ちゃんと、、、満潮ちゃん 違いが分からん
それも仕方ないらしいとファンの人から言われました。
ただし、雷ちゃんと電ちゃんを間違えるとファンは起こるので気を付けたまえ 新米提督君と言われた。
山本五十六提督に敬礼! 上官のアドバイスは正確に実行するのであります。

駆逐艦 雷ちゃんは、もっと私に頼っていいのよ というとても心強い
さらに 『元気ないわね そんなんじゃダメよ』
ちょっとお母さんモードでもあります。
ファンの間では、溺愛モードとも言えますし、雷ちゃんが好きでもない人は、
ダメ提督製造機とも呼んでいるらしいです。

うう、、、確かに 艦これで 駆逐艦 雷ちゃんを使っていると ダメになりそう、、、(><AA

史実では第六駆逐隊で、第一水雷戦隊にも所属していました。
最後は、1944年(昭和19年)4月13日に、船団護衛の任務に当たっていましたが、
グアム島の西で米潜水艦ハーダーの雷撃(たぶん魚雷の事)に当たってしまい沈没しています。
沈没時は全員死亡だったと言われています。

最後まで生き残れなかった駆逐艦ですが、活躍したみたいですね。

行くぞ 秘書官 吹雪ちゃん
そして 雷ちゃん 電ちゃん
水雷戦隊だ

吹雪ちゃん ハイ司令官 
雷ちゃん  もっと頼っていいのよ
電ちゃん  ついて行くから頑張るからね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
駆逐艦 雷 駆逐艦 電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。