So-net無料ブログ作成
宇宙戦艦ヤマト ブログトップ

戦艦大和が人気の理由 艦これ オンラインゲーム dmm.com [宇宙戦艦ヤマト]

戦艦大和といえば、日本人のほとんどは名前ぐらいは聞いたことがある戦艦です。
戦後の世代では、宇宙戦艦ヤマトの影響が一番強いかと思います。
実写版では、古代進役をキムタクがやって、森雪役を黒木メイサがやった事で話題になりました。
やはり、宇宙戦艦ヤマトといえば波動砲ですよね。
強い敵をばばーんと 波動砲発射で、なぎ倒していくのが痛快です。
ドラゴンボールのカメハメ波や元気玉にも似ている気がしますが、あれは現実的ではないので、
戦艦の超ビームなら未来的にはありえそうですよね。

他にも最近では東日本大震災を予見していたのかと思うぐらいですが、宇宙戦艦ヤマトの世界では、
放射能汚染がすごく、イスカンダルにあるとされている放射能除去装置「コスモクリーナー」をもとめて、
銀河のかなた イスカンダルへ 宇宙戦艦ヤマトに乗り込んで向かいます。
近年では、本当に核戦争が起きそうな怖い感じもあります。なぜあんなに領土問題を、、、
さらに核持っている国同士の争いも緊張が高まってます。

放射能除去装置を求めて本当に、宇宙戦艦ヤマトが必要な時期も来るのかなと思ったりします。

さてさて脱線気味でしたが、 艦これの大和ちゃんは、『推して参ります。』
というフレーズだけは聞くのですが、実査ににまだ見ていません。
画像や動画はちらほら掲載されていますが、大和レシピを回す前の大規模建造がまだ出来ない状態です。

いつ手に入れられるのか、さらにドイツ戦艦のビスマルクも大和レシピだそうで、
やばい、、、そんな資材を集めるとしたら 課金? いやだーーー無課金で行きたい
そう思うのですけど、、、無料で全部できるとは思っておらず 多分1万円ぐらい使うんだろうな、、、
面白かったらありだよね。 くそげーなら駄目だけど、、、

宇宙戦艦ヤマト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます