SSブログ
時事ネタ ブログトップ
前の10件 | -

妖怪ウォッチ零式 早速高額転売で批判 [時事ネタ]

「妖怪ウォッチ零式」に行列 早速高額転売で批判 まあ あたりまえだとおもうよ

ネットオークションに高額出品されている妖怪ウォッチ零式】では
妖怪ウォッチ零式 ゲラポスティーニ ゲラポプラス 3点セット新品が21000円が一番高額になってますが、
多分最終的に25000円かなと思います
14,100円、8,000円 13,500円 9500円などなど、、、、

「子ども限定で売ればいいのに」
「転売目当ての人は手に入るのに、本当に欲しい子どもの手には入らない」
「子どもがかわいそう」
と転売屋を批判

そうです転売屋はいなくなれば問題ないと思います
行列のどれぐらいのパーセンテージか分りませんが、転売目的者がかなりもぐりこんでいるのは確かです。

映画館前には超だの行列があり、、基本徹夜以外は無理な感じがプンプンしています。

神戸でも、2日午前も客が続々と訪れたが、残念そうに帰っていたそうな、、、
最後の一戸を手に入れたお父さんは、
長男(5)の誕生日プレゼントといい、「よかったと心底思った」、、、

お父さんがんばった WIN

バンダイは初回生産数を明らかにしていないそうですが、
バンダイ量産しなさい
ほんと ダレの為にこのウォッチがあるのかを問いたいです。

子供の夢をぶち壊すような転売屋は規制されるべきです。
何とかならんかと思います。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

みずがめ座δ流星群 7月30日 [時事ネタ]

みずがめ座δ流星群 7月30日
みずがめ座δ(デルタ)南流星群が天気が良ければ今日あたりが一番良さそうです。
放射点が少し高くなる午後11時頃が良いと言われていますので、ちょっと寝てから見ると良いのかなと、
みずがめ座δ南流星群とやぎ座α流星群が見れるのですが、29日から8月の5日ごろまでが見ごろとなります。
やぎ座α流星群はゆっくりと流れるので、火球と呼ばれるような明るい流星が見れるかもしれませんよ。
みずがめ座デルタ南流星群はちょっと早いので、こちらでは火球は見れないかもしれませんね。

その他にも 7月下旬~8月下旬は、複数の流星群の活動しえていますので、
夏の満天の星空というのは良いかもしれませんよ。

出来るだけは高地で見ると良いのですが、 諏訪辺りや 那須などの高山地域では綺麗に見れるのではないかと思います。

諏訪は、8月中花火が見れるのもありますので、夕方から花火、そして夜は星空を眺めると
ロマンチックな感じになりますね。

ただし 8月15日はホテルは取れないと思います。
なぜなら諏訪湖の大花火大会があるからです。

でも今月はお盆が17日が日曜日なので良いかもしれませんよ。

舛添要一知事 都民の90%は韓国が好き 舛添要一リコールもあるかもしれない [時事ネタ]

舛添要一知事 都民の90%は韓国が好き 舛添要一リコールもあるかもしれない
イッタイどこからこのデータは舛添要一の頭の中にあるのだろうか、、、、
朴槿恵大統領と会談を行ったその後で、ソウル大学の講演で「90%以上の都民は韓国が好き」と語ったといわれています。
真相は良く分りませんが ニュースでも結構検索できるので それらしいことは言ったのだろうと思います。
都庁に約1000件のメールが届いたが、大半が反対意見だそうですが、まあごもっともです。
韓国ブームだった時であれば、、、まあ盛にも盛ってそういうこともあるかもしれませんが、
どうみてもね、、、、、、

相方は、新大久保でとっても そんなデータにはならんだろうと、、、、まあ確かに、、、、


とりあえずデータは何かないかと検索してみました。

コッソリアンケートさんのところで 出てましたね

アナタは韓国が好きですか? 嫌いですか?

1 好き 67 (6.7%)
2 嫌い 646 (64.6%)
3 どちらとも言えない 287 (28.7%)
無視 5
これが7月27日のデータなので、 まあ、、、天と地ほどの差がありますね



8月10日の16時から「日本侵略を許さない国民の会」による「(仮)舛添都知事リコールデモ」が実施

リコールまでに達するかどうかは別として、、、

舛添要一さんで都知事大丈夫なのか??? そう思います。


映像では 韓国大統領にペコペコする所しか写ってないので、
それもどうかと思います。



内閣府のデータでも
「外交に関する世論調査」(2013年11月23日に発表)
韓国に対して58.0%が「親しみを感じない」
日韓関係が「良好だとは思わない」は76.0%
と内閣府のアンケートでこうなっております。


どういうデーターで都民の90%は韓国が好き90%なんだか、、、



本州中心に雷雨 土砂災害警戒 [時事ネタ]

本州中心に雷雨 土砂災害警戒が出ています。
確かに19日 東京都三宅村で1時間雨量が80ミリ
広島県安芸高田市向原町付近で1時間120ミリ以上
北秋田市では1時間雨量が68ミリと観測史上最高
高知県四万十町で63.5ミリ
兵庫県丹波市と千葉市で52.5ミリ

と記録的な大雨になっています。

じつは伊勢神宮に居たのですが 大雨があったと思いきや 雹、、ヒョウが降ってきました(^^A」
八王子でもヒョウの話がありましたけど 夏に、、ヒョウってあるのね。。。

東海道新幹線は大雨のため19日午後、豊橋-三河安城間と掛川-浜松間が一時運転を見合わる事態になりました。

本州の上空約6000メートルに強い寒気が入った為だそうですが、

流石に人生初の 夏場のヒョウにはビックリですよ。

今日は 雨が降り出したら ヒョウには気を付けてくださいね。

沿岸部は辞めたほうが良いと思います。

小林幸子、コミケでCD手渡し  コミケにはサークル「5884組」(コバヤシグミ)として参加 [時事ネタ]

小林幸子、コミケでCD手渡しと面白いネタが舞い込んできました。
まさかの小林幸子さんです。そういう物には来ないと思っていました
なんせ演歌の大御所ですからね。

コミケ側も歌手は初めてだそうです。 声優さんとかはいた気がしますけどね。

コミケにはサークル「5884組」(コバヤシグミ)として参加

小林幸子さんは、会場では自らブースに立ってコミケ限定となるCDミニアルバム
「さちさちにしてあげる♪」を配るそうなので、、、ある意味今回の夏コミの目玉のような気がする

小林幸子さんは「歴史と伝統があるクリエイターの創作発表の場。創作者個人として純粋に参加したい」
と語ったそうです。 マジか!!!

一応伏線はありまして、ボーカロイド系の「初音ミク」の人気曲「千本桜」などをうたっています。
超大物歌ったみたですね。

しかも4月に行われたニコ動のイベント「ニコニコ超パーティー3」で生披露

知られてないところで結構頑張っていたのね。


CDデータ
 「さちさちにしてあげる♪」は、「さちさちにしてあげる♪」「吉原ラメント」「紅一葉」「J(‘ー`)し カーチャン」「千本桜」を収録。価格は1000円(税込み)。一般販売の予定はない


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

氷室京介 コンサート活動休止 来年ラストライブ開催 [時事ネタ]

氷室京介 コンサート活動休止 来年ラストライブ開催
氷室京介さんがコンサート活動休止を発表されました。結構周りに言ってなくて驚いた人も多いでしょう。
13日、自身の公式サイトで「コンサート活動を休止」する意向を表明して、
山口・周南市で行ったライブで氷室は「氷室京介を卒業する」と宣言したのも驚きでした。

氷室京介さんが公式に
「急な発表となり、ファンの皆様を驚かせてしまったことをお詫び申し上げます」と謝罪し、「正式には7月19日、20日に予定している横浜スタジアム公演、及び来年企画しているファイナル・コンサートを以って氷室京介としてのコンサート活動を休止させて頂く意向です」
つまり横浜でのスタジアムは ファン争奪のライブになると思いますね。

氷室京介さんのコンサート活動休止 理由は年齢による体力の衰えだそうです。
若く見えますが53歳ですからね。。。。。
氷室京介さんのコンサート活動休止は多分ご自身は前々から決めていたと思いますが、
事務所スタッフらは知らなかったみたいで、真意確認のために追いかけるたり、
氷室京介さんの妻 つまり奥さんも「知らなかった」と言ってますから、
極秘発表だったのかもしれません。

でもコンサート活動を休止するだけで、音楽活動や作曲活動をやめるわけではないそうです。
なので完全な引退とは違いますね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ジャパネット高田社長退任 [時事ネタ]

ジャパネット高田社長退任
ジャーパネットジャパネット 夢のジャパネットたかた~と言う軽やかなCMが印象のジャパネットたかたですが、
通販大手のジャパネットたかた高田社長退任するそうです。 2015年1月に退任となっていますが、
新春初売り後でしょうね。
後任は長男の高田旭人(あきと)副社長(35)さんですが、結構顔立ちもあのどくとくな
なんと~~~とかの 口調も結構にているのでいけると思います。

ジャパネットたかた元会長、高田政雄さん死去 2014年7月11日17時58分の報道がありましtが、、
これも関係しているかもしれませんね。
そろそろとしか、、、と、、、 数年前から引退の事を口に出していましたが、おとおさんがお亡くなりになったのが
決断に一因になっているかもしれません。
86年から99年まで、たかた(現ジャパネットたかた)の会長でした。

じつはジャパネットたかた社長 高田明さんは 長男ではないという事が判明
知らなかったずっと長男だと思っていたのです。
思い込みってヤバイですね。

今年のジャパネットたかたは好調で
ニュースでは通信販売のジャパネットたかた(長崎県佐世保市)は来年1月から、
正社員407人の賃金を3%上げまして、定期昇給とは別に、賃金カーブを引き上げるベースアップがありました。
ヤッパリいい会社は伸びますね~良いですね

常識を覆したマツダのディーゼル [時事ネタ]

常識を覆したマツダのディーゼル 「排ガス対策・静か・高回転」
ディーゼルと言うとほぼ日本では普通自動車ではなくなってしまいました。
SUVには多く パジェロブームの時は結構ディーゼルだった気がします。
今はトラックのイメージでしょうか、、、、

石原慎太郎元都知事がペットボトルを振ってディーゼルの排気ガスを問題にしたのが1999年
あれから15年たった現在、 燃費ならハイブリットになりかけていますね。

マツダのディーゼルエンジン「スカイアクティブD」が今度は注目を集めてきています。
元々マツダは、ヨーロッパ向けの車を作る事が多く、ヨーロッパでは好評なんですよね。

だから他のメーカーがディーゼルを諦めたり、ヨーロッパのメーカーからエンジン買っているのに対して、
マツダは独自技術なんですよ。

常識を覆したマツダのディーゼルは、日本でも走れますがもちろんヨーロッパの厳しい基準もクリアしてます。


欧州では昔からディーゼルエンジン搭載の乗用車が売れていた事実があります。
ヨーロッパは日本と同じぐらいの国土の所も多いのですが、わりと距離乗るんですよ。
そうなると日本みたいな軽自動車でいいとはいえなくて、小型でもちゃんと走る車が発達しています。
プジョーの206は日本でも多く販売された車ですが、 他にもメルセデスAクラスやアウディーのA3
フィアット500、ワーゲンポロ、ワーゲンゴルフなど コンパクトカーが主流で、
しかも半分以上はディーゼルだったりします。

うるさい・重い・回らないがディーゼルの特徴でもあったのですが、 ようはトラックみたいな音の事ね
常識を覆したマツダのディーゼル 「排ガス対策・静か・高回転」になり、
相当良いのです。

排ガス対策は永遠の“モグラたたきなんですが、窒素酸化物(NOx)と黒煙(PM)を何とかすることに成功

MTで乗りたくなる吹け上がり なのでイメージ的には ホンダのブイテック見たいな、、

日本の技術はマツダが選考しているのです。 レギュラーエンジンのスカイアクティブもそうですが
どうもエンジンと言えば ホンダではなく 最近はエンジンと言えばマツダのようです

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

リゲイン エナジードリンク 新商品も続々登場  レッドブルに続け [時事ネタ]

リゲイン エナジードリンク 新商品も続々登場  レッドブルに続け
リゲイン エナジードリンク、リゲインと言うと24時間戦えますか? ビジネスマーン ビジネスマーン
ジャパニーズ ビジネスマーン がCMで有名ですよね。

リゲインは製薬会社の現第一三共ヘルスケアが1988年に栄養ドリンクとして販売、あのビンのほうね。
コンビニなどでも売られていますが、ヤッパリ レッドブルの1人勝ちに燃えたのだと思います。
でもね レッドブルって 実は日本の栄養ドリンク(リポビタンD)とかに対抗する為に作られたものです。
レッドブルは、若者に狙いを絞ったのが正解! ビンだと疲れたおっちゃんが飲むというイメージなので、
おしゃれなデザイン缶にしたらウケタ!!

それをくやしーと思った 日本メーカーは
アサヒ飲料「モンスターエナジー」
日本コカ・コーラ「バーン」
ハウス食品「サムライド」(ナツメや八角入り)
マルコメ「ハッコ」
エーザイ「ジョマ」
があります。
いろんなトロから出てるけど マルコメって(^^A

まあアンナ高い缶よりも リアルゴールド」(日本コカ・コーラ)で良いんじゃない?
あれが一番効くのが不思議です。


まあ正直もうこれはレッドブルの1人勝ち
掃除機で言う ダイソン
スマートフォンの iPhone みたいなもんだ

もう遅いよムリムリ 違う所行かないとね。

ちなみにリゲイン エナジードリンク

公式CM(公式PV)
リゲイン エナジードリンク『3、4時間』篇 15秒 すみれ サントリー CM





名門校でもスマホ規制 [時事ネタ]

名門校でもスマホ規制が進んでいるそうです。個人的には仕方ない気もします。
私の頃はゲームボーイ規制でした。自宅から持ってきたゲームボーイで遊びまくる子供が多かったので、
規制されたのですが、時代の流れと共に、ガラケー規制⇒スマフォ規制になったと思います。

私立麻布中学校・高等学校は、比較的校則のない学校で有名です。
しかも校則は、「鉄下駄を履いてきてはいけない」、「賭け麻雀をしてはいけない」、「全裸で外出してはいけない」と言う三つだけです。
鉄下駄って、、いつの時代の事なんだろう、、、、、、
麻布と言う土地柄、あまり規制をしなくても自主的に守ると思われていたのだと思います。
しかし麻布中学校、麻布高校ともにスマフォ規制をし始めました。
学校には電源切って入るようにと、、、

また生徒が自ら決めた学校もあります。
始めは私立灘中学校・高等学校では、全校生徒1200人で集会を開き「授業中に携帯やスマホの電源を切る。使ったり鳴ったりしたら教師が没収する。返却は保護者に。」と2013年の先生からの提案でしたが、
判断は、生徒自ら決めることにしました。

しかしその逆で私立高知中央高等学校ではスマートフォンをあえて活用する方向に振りました。
LINEを使うそうです。

Padなどのタブレット端末を配布して活用するというのもありますが、
問題なのは生徒のモラルなのだと思います。

とはいえ面白いからね 授業よりスマフォの方が、、、、
そこが一番の問題だと思いますね。
前の10件 | - 時事ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。