So-net無料ブログ作成
重巡洋艦 愛宕 ブログトップ

愛宕、抜錨しま~す♪の愛宕ちゃん [重巡洋艦 愛宕]

重巡洋艦 艦これ オンラインゲーム実践記 
私は愛宕。提督、覚えてくださいね。
今日は、重巡洋艦狙いで建造してみた所 愛宕ちゃんが出てきました。

私は愛宕。提督、覚えてくださいね。 なるほど、、愛宕ちゃんにはまる人が多いわけだ
真面目な高雄さんにくらべると、ノリの良い今どきの女の子って感じですね。
(艦これ内のキャラ設定ですけど、、、、)
高雄型の二番艦ですので、高雄さんとスペックは同じです。
好みの別れる所なので、愛宕ちゃん派と高雄さん派がいるでしょう。
遠征時の「ぱんぱかぱーんっ!」が何なのかがちょっとわかないのですけど
やはり愛宕ちゃんですから、軽い感じで行きたいのかもしれませんね。
もしかしたら史実にある、昭和天皇の艦隊式の事なんだろうか、、、?

母港では、『んもぅ、意外と甘えん坊なのですね。』『わたしが力になってあげるわ♪』
と、、お姉さん役もしっかりこなしています。
実は、愛宕ちゃんの方が高雄さんよりも早く建造されているので、愛宕型ともいう人もいます。
実は、犬養毅首相や昭和天皇も乗船しているすごい船だったりします。
1938年近代化改装が行われて、第二艦隊の旗艦となりました。
実は高雄さんに事故があったらしい、、、
高雄さんちょっと残念
しかもその時、戦艦金剛デース、榛名感激です を引き連れて行くという、、、
すげーなー、、愛宕ちゃん
オンバイ海峡を経てサウ海に入り、インド洋に進出して、バリ島あたりで駆逐艦「ピルスバリー」 を撃沈
更に駆逐艦嵐と野分と共に、タンカーFrancol、depot ship Anking、掃海艇1隻を沈め、オランダの貨物船2隻を捕獲
オーストラリア海軍スループ「ヤラ」を撃沈
しかしながら、活躍するものの、アメリカの潜水艦ダーターの魚雷より撃沈されています。

艦これ内のキャラクターがアンソロジーコミックなどで潜水艦に対してすごい恐怖感を得ているのは、
実際に潜水艦にやられている艦娘が多い為でしょうね。


重巡洋艦 愛宕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます