So-net無料ブログ作成
利根改二 ブログトップ

利根改二 索敵数値が凄過ぎる件 [利根改二]

利根改二 索敵数値が凄過ぎる件 艦これオンラインゲーム実践記
索敵 72 来たーーーー これは凄い索敵値だ
瑞雲(六三四空)を3スロット目に積む事でかなりの数値が期待できます。
瑞雲(六三四空)は瑞雲の改良版で、伊勢・日向に乗せる事を前提としていまして
日向さんの専用らしい 彗星君と 伊勢さん専用の瑞雲君だったみたいですね。

着水能力がない彗星だったので、この場合は片道切符みたいです。どこかの飛行場に降りるか、
空母に降りるか、破棄って事ですね。
さて艦これ オンラインゲームのノーマル瑞雲と瑞雲(六三四空)の違いですが
対潜が1 爆装が2高い数値になっています。
ガンダムの ザクと シャー専用ザク程は違いませんけど、やはり数値は高いですね。

吾輩が利根である!
吾輩が艦隊に加わる以上、もう、索敵の心配はないぞ!
と利根ちゃんは言っております。

確かに利根ちゃんに任せれば間違いなく索敵の心配なさそうです。

カタパルトだけはちゃんと整備しようね 利根ちゃん

放置すると い、いや、我輩は別に、別に退屈なぞしておらんからなっ!
と心配そうにするところも可愛い所です。
利根ちゃんカワイイ!

頑張って索敵しようね~ うむ任せておけ 吾輩が利根である


利根 改二  あともう少し 吾輩は(利根は)活躍したのか? [利根改二]

利根 改二  あともう少し 吾輩は(利根は)活躍したのか? 艦これオンラインゲーム実践記
吾輩が利根であるの利根ちゃんですが、後部を飛行機発進甲板・水上偵察機待機所になっていたので、
最上ちゃん、熊野ちゃんとかの航空巡洋艦の要素はすでに持っていたわけです。
艦隊の索敵を担当していたので、吾輩が艦隊に加わる以上、もう、索敵の心配はないぞ!
という艦これのセリフどおりなわけです。

しかしミッドウェイではやらかしてしまいます。 カタパルトが不調で偵察機の発進が30分遅れてしまいます。
このせいだという話もあるし、30分遅れたから敵機が見つかったという話もあります。
しかしながら偵察機が空母を見逃すという大失態によって、勝てるはずだったと言われている
ミッドウェイでは敗退してしまします。

赤城さん轟沈、加賀さん轟沈、飛龍ちゃん、蒼龍ちゃんもここで轟沈してしまいました。
航空母艦6に対して、向こうは航空母艦3だったのです。

でも誤算はミッドウェイ島にいた200ともいえる航空戦力でした。
利根ちゃんだけのせいではないとはいえ、利根ちゃんに頼り過ぎた事や
赤城さんが言っている慢心と索敵、さらに装備換装が遅れたことが原因となります。

ミッドウェイのあの日 やはり慢心が招いた結果でしたが、
利根ちゃんはどう思ったのでしょうか。

カタパルトさえ不調でなければと、悔しがっているかもしれませんね。

山本五十六はこういってました。
日本は開戦から半年、もって1年は優勢を維持することができるが、それ以降は相手国が日本を圧倒するだろう

まさしくそうなったのです。

そしていずれにしても 山本五十六さんは、日本は勝てない事が分かっていました。

利根改二が来た~~~~ [利根改二]

吾輩が利根である! 艦これ オンラインゲーム実践記
吾輩が艦隊に加わる以上、もう、索敵の心配はないぞ!という事でかなり期待の高い利根ちゃんでしたが
なかなか改二が来ませんでした。
重巡の改二が来ないので、これはだれが最初の改二になるのだろうかと 艦これファンの中でも噂になっていました。
艦これ開発部のTwitterを見るとついに、、利根改二をにおわせる描きました。
しかも筑摩さんも改二になるようです。  同じ利根型なのでこれは二人を育てなければ、、
という私、 愛宕ちゃんと高雄さんを育てていて、放置しておりました~(すまぬ)

ついに4月のイベントで重巡の改造がお披露目になるのかなと思います。
史実ではカタパルトの不調で索敵が遅れてしまったのですが、こうなると航巡になるのかなと思われます。
最上ちゃんが、航巡なのですが、零式水上機を載せても、航戦よりも弱いので、微妙な立ち位置だったのですが、
これで航巡の時代が来るのかなと、、日向さん あなたの心配していた最上さんももしかしてもっとパワーアップするのかな?

重巡の改造が出るとなるとそれに付随したマップが出ると思うのでまずは、利根さんをレベルアップすべし
噂されている利根さんの改造レベルは 50 もしくは 55 もしくは60 もしくは70ぐらいではとうわさされています。

これからも目が離せないのは、重巡の改二です。
『微妙とか言わせないのである。』
と利根さんから言われそうです。
カタパルトもばっちり行きましょう。

任せるのである by 利根

利根改二 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます