So-net無料ブログ作成
あらあらの長門型戦艦二番艦の陸奥 ブログトップ

長門型戦艦二番艦の陸奥よ。よろしくね。あまり火遊びはしないでね。お願いよ? [あらあらの長門型戦艦二番艦の陸奥]

長門型戦艦二番艦の陸奥よ。よろしくね。あまり火遊びはしないでね。お願いよ?
艦これオンラインゲーム実践記 ゲット戦艦ファイリング
長門型戦艦二番艦の陸奥さんは、長門さんよりも早く手に入れる人も多いと思います。
どうやら艦これの特性上一番艦.よりも二番艦の方が手に入れやすいです。
性能では、基本としてあまり長門さんとは変わりないのですが、
ちょっとおとぼけ特性があるのか、あら。あらあら。と言いながら、、、
夜戦で弱くなります。 これは第三砲塔が爆発したことが関係しているらしいです。
なんとなく、長門さんよりも親しみやすいのは、おちゃめな点があるからかなと思ったりしています。

史実では、長門さんよりも1年遅れで建造されていますので、所謂ビック7の数に入ってます。
同時期に建造されている艦艇があればもっと増えていたのかもしれませんね。
陸奥湾に来た際には、多くの人が見に来たそうです。
岩木山神社の御分神を祀っていますが、津軽の国の一之宮ですので、
一度参拝してみるのも良いでしょう。
場所は青森県弘前市百沢字寺沢27です。
史実では、長門さんと同じく温存されてしまった為に、あまり名だたる戦果がありません。
1943年6月8日、爆発事故を起こし柱島沖で沈没してますが、原因が分かっていません。
第三砲塔あたりらしく、第三砲塔何しているの?というのはこれらしいです。
だから、私の中で火遊びはやめてって言ったでしょ!ねぇ、聞いてる?これも
そうみたいですね。

もしかしたら、最後まで残っていた可能性のある陸奥さんですが、
どうせなら、長門さんも同じく空母改装して使っていればよかったのにと思ったりします。
215.80mあるので、走行甲板なら、拡張で230mぐらいいけそう。

造ったけど活躍しなかった艦としては、艦これでは頑張ってほしいですね。

あらあらの長門型戦艦二番艦の陸奥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます