So-net無料ブログ作成
空母 信濃 ブログトップ

空母 信濃 艦これ実装なるか? [空母 信濃]

空母 信濃は艦これで地蔵なるのかが気になってきます。
実際は大和型3番艦として建造されつつも、空母に改装、、、しかし実戦投入ならず、、、
空母 信濃です。 どうやら調べていると艦これをやっている兄貴たちの中でも話題になっているようで、
レベル1(Lv1)から改造できるのでは?とささやかれています。
これは多分、戦艦として作られたが、、途中で空母化したことを受けてのものだと思います。
そういえば赤城さんも重巡洋艦として作られたのに、途中で空母になった事は知られていますね。
ですが赤城さんと比べると、活躍もしなかったのが史実です。
史実では、実戦投入前の練習航海で、アメリカ軍の潜水艦アーチャーフィッシュの
魚雷により轟沈していますので、仕方ないのですけどね。。。

実際のデータによると艦載機は42機しか乗せられなかったと言われていますので、
そうなると艦これでいう軽空母並みの搭載数になってしまいます。
これは、大和型の装甲が分厚いものだったので、中にはあまりスペースがなかったとされています。
また46cm砲を運搬する船 樫野も雷撃によって沈没しています。

甲板は空母大鳳と同じく装甲甲板化されていましたが、雷撃によるものを想定が甘かったのでしょうね。
実際には、撃沈が潜水艦による雷撃によるものが多くなっている事から、今でもそうですが
潜水艦がかなりメインになってきている事も挙げられますね。

さて 実装されるのか 空母信濃が気になるところです。
空母 信濃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます