So-net無料ブログ作成
戦艦扶桑 ブログトップ

扶桑型超弩級戦艦、姉の扶桑です。 妹の山城ともども、よろしくお願いいたします。の扶桑さん [戦艦扶桑]

扶桑型超弩級戦艦、姉の扶桑です。妹の山城ともども、よろしくお願いいたします。の扶桑さん
扶桑型戦艦は、弩級戦艦「ドレッドノート」を超えるべく作られた金剛型を日本で更に進化させた戦艦です。
のはず、、、、、が、、、、、、、、、不幸だわの山城さんと共にあまり良くない運命をたどります。
実は、石炭5,022t、重油1,026tと石炭を燃料に使っていたちょっと古い感じの戦艦なんですね。
その後の艦娘は基本として重油オンリーになります。
艦これで はぁ。……空はあんなに青いのに、というコメントは、出撃回数が少なすぎて温存されていたためです。
設計上の問題でボイラーを第3第4砲塔に挟まれる格好にしたところ、、その後のパワーアップが出来ないという難しい設計になってます。
全体の五割にも達する弾薬庫と、砲塔が多すぎる為に、、一斉砲撃では前が見えね~~~っていう、、
かなりの弱点を抱えています。
伊勢型戦艦は改善しているので、伊勢日向には負けたくないの、っていうのもここからきているみたい。
実は、近代化改修しても24.7ノットと日本戦艦中最も遅いのも難点の一つに、、ほかの国の戦艦は砲塔を撤去してでも速力を稼いでいます。

さらにスリガオ海峡夜戦では、魚雷をくらって被害が甚大になってます。
弾薬庫に引火大爆発真っ二つになったそうな、、、

空母が主流になったとはいえ、速力さえあればもうちょっと活躍できたのかなと思います。
主砲の火力だけは自慢なの。へぇ?防御力と速力?そんなの、、、、、、欲しいけど、、、、は、
実は彼女の本心の叫びだったりします。

艦これでは航空戦艦になりますから、潜水艦あいてにババーンと活躍する姿を見せつけて欲しいですね。
戦艦扶桑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます