So-net無料ブログ作成
猫マニア情報 ブログトップ

猫本専門店に行ったら店長が『猫』 本名が姉川陸男 [猫マニア情報]

猫本専門 神保町にゃんこ堂という、猫本専門店に行ったら店長が『猫』と言う面白い光景が見れますよ。
我輩が猫である は夏目漱石の有名な本ですが、我輩ならぬ 猫店長である
にゃんこ堂の猫店長を務めるのはリクオ君は、本名が姉川陸男です。

でも電話で『 猫本専門 神保町にゃんこ堂ですか?姉川陸男店長お願いします』
って言っても にゃー ですからね(^^A

さて猫好きの聖地とも言える 猫本・猫グッズがスゲー沢山あります。
「猫本専門コーナーをオープンした時、開店記念として猫的なノベルティを作りたく、リクオを猫店長に就任させ、リクオデザインのチロルチョコとしおりを製作しました」と姉川書店が言うように、
これだけの猫本が揃っている本屋も珍しい感じですね。

唯問題が一つ クリオ店長ですが、
「猫店長はとても内気でビビりな性格のため店頭にはほぼいないのですが……」
、、、、、いねーのかよ(^^AAA
で、クリオ店長のお仕事ですが、しっぽを振ってビビリがないときは
店頭で店番があるかもしれない、、、もしくは仕事はレアとも言う。
「ネコおもちゃ、またたび入りおもちゃなどのチェック役です」
と姉川書店では言ってます。
確かに『猫のことは猫に聞け』ということですね。

にゃんこ堂のFacebookで、クリオ店長の猫写真をアップすると書店より閲覧数が多いそうです。
猫様様ってことですね。

実は元々は、姉川書店にあった猫専門コーナーで、それを独立させた形だそうです。

現在 神保町にゃんこ堂で人気の猫本のベスト3
1位 猫又指南   ネコ・パブリッシング  猫だけにネコパブリッシングかよ!
2位 猫だらけ   洋泉社  ここのソトネコJAPANもかなりいけてます。
3位 みさおとふくまる  これは猫のフォト集です。

さてクリオ店長から最後の一言 承りましてよ。
『猫族・ネコフリークの皆様あっての神保町にゃんこ堂。どうぞこれからもまるっと、ゴロっと、ニャフっとよろしくお願いいたします!」。

クリオ店長に会えるのはレアだと思われるので、レア期待で
平日とか行くといいんじゃないかと思います。
土日は混むから多分 ビビリな性格だと出てこれないかなと思いますよ。

がんばれ クリオファン シャメ期待してるぜ~ と行っている私もクリオ君にあったことがない。。。orz



猫マニア情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます