SSブログ
駆逐艦 大潮 ブログトップ

駆逐艦、大潮です! 小さな体に大きな魚雷! お任せください。 [駆逐艦 大潮]

駆逐艦、大潮です! 小さな体に大きな魚雷! お任せください。 艦これ オンラインゲーム キャラクター偏
大潮さんは、わりと艦これの中でも愛されているキャラクターの一人です。
始めは島風ちゃんとかを使う人もいるのですが、何となく、、がんばる大潮に惹かれる兄貴も多いです。
そうそうその感じ!アゲアゲで行きましょ!と気分効用を促したりしますね。

曙ちゃんみたいに  特型駆逐艦「曙」よ。って、こっち見んな!この糞提督! と言われると萎えます。
何で触るの?ウザイなぁ。、、 ⇒     私のハートは、、、、、、、、、、、orz
満潮ちゃん、、、  満潮よ。私、なんでこんな部隊に配属されたのかしら。、⇒ ....orz
霞ちゃん、、      霞よ。ガンガン行くわよ。ついてらっしゃい。 ウムついていこうか、、、
はぁ!?それで逆ギレ?だらしないったら!、、、、、手紙よ。何度言わせんのよ、このクズ!

なんだ~~このツンキャラ3娘は~~~~~~~~って思う兄貴も多いでしょう。
( Mな兄貴はウハウハですが)

さてさて脱線しましたが 大潮ちゃんは朝潮型駆逐艦の2番艦なのです。
朝潮ちゃん、満潮ちゃん、 荒潮ちゃんと共に第8駆逐隊に所属して
マレー第一次上陸作戦、リンガエン湾上陸作戦の支援したり、
アンボン、マカッサル攻略作戦に出撃しています。

ただし、バリ島沖海戦では二番砲頭が損傷⇒修理
ガダルカナル島撤収作戦に3回したりと活躍して その後は輸送作戦に従事しています。
大潮ちゃんの最後は アドミラルティ諸島のマヌス島沖でアメリカの潜水艦アルバコアの魚雷によって
撃沈してしまいます。

艦これの駆逐艦と言うと 対潜水艦で活躍しているイメージですが、
史実では、どの艦隊も潜水艦に悩まされていたりします。
わりと空母を撃沈させるのも潜水艦だったりしますね。

近年 潜水艦が多いのは、 昔は浮上してから魚雷撃ってましたけど
今は水中でうてるので、 アクティブソナーで見つからないと無敵だったりすると言う、、、

まあ、、、いろいろあるみたいです。

司令官!困ったときこそ、大潮を呼んでくださいね。必ずお守りしますから!
と言う心強い 大潮ちゃんですから 育ててくださいね。




駆逐艦 大潮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。