So-net無料ブログ作成
空母 大鳳 ブログトップ

そう 私が大鳳。 出迎え、ありがとうございます。 提督…貴方と機動部隊に勝利を!の大鳳さん 艦これオンラインゲーム [空母 大鳳]

そう 私が大鳳。 出迎え、ありがとうございます。 提督…貴方と機動部隊に勝利を!の大鳳さん 
艦これオンラインゲームの中では大型建造をしないと出てこない難点があるのが大鳳さんです。

かなり強そうに見えるのですが、、、実は、、、、と言う弱点があります。
赤城さんや加賀さんは、飛行甲板なのですが、装甲甲板を備えているので 艦これオンラインゲームの中では、
中破しても飛行機を飛ばせるのが特徴になります。 艦これでいつもドキドキするのはこの中破ですよね、、、

なぜか、はい。最近式の密閉型の格納庫です。流星でも烈風でも問題ありません。
と言ってますが、烈風は試作で終わっているので実際は搭載していません。

ああっ!ね、燃料が!引火に気をつけないと! というのは、実は史実轟沈の原因があるからです。

実は装甲甲板になったのは、飛行甲板に1発でも爆弾が命中すると機能不能になってしまう原因がありました。
そのダメージを回避するための装甲甲板です。 なので艦これでは 中破でも飛行機が飛べるわけです。

しかしながら防御力重視なので、赤城さんや加賀さんのように搭載数ではなく、飛龍ちゃん程度なので、
長期待できるほどの戦力でもなかったかもしれませんね。 この辺りは信濃も同じです。

艦これオンラインゲームの中では、大鳳改になると86機も搭載できますが、史実では常用で52プラス1でした。

この辺りはゲーム改変ですな(^^A

では装甲があついのになぜ轟沈したかと言うと 密閉式だったので引火して轟沈したのです。
当時の電気溶接はまだまだ技術的には不安定で、大鳳ではない艦でも不具合を起していました。

設計どうりなら 魚雷で沈む事も内と思うのですが、 結局設計どうりには行かないのが事実です

とはいえ 声優が 能登麻美子 さんだけに 個人的にがんばって欲しいのが大鳳さん

艦これでも人気が出て欲しいですね。




空母 大鳳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます