So-net無料ブログ作成
重巡洋艦 妙高 ブログトップ

【艦これ】私、妙高型重巡洋艦、妙高と申します。共に頑張りましょう。  [重巡洋艦 妙高]

【艦これ】私、妙高型重巡洋艦、妙高と申します。共に頑張りましょう。 の妙高さんですが、
婚活の狼として同人誌に出てくる足柄さんや 健気な羽黒に比べてちょっと人気度がいまいちでした。
しかしながら艦これの実装 妙高改二が出ると ようやく日の目を見たのかメッチャ増えてきています。

イラストがメッチャ変りすぎ、、、、、イラストレーター:bobさんの腕が上がったといえば良いのか、、、、

妙高型重巡洋艦の一番艦で20.3cm連装砲5基10門が特徴でもあります。
建造時には 防御力が足りないのでは?といわれていましたが、同世代から比べると重装甲です
この当時の日本としては、珍しく装甲重視だったり、、、、、(^^A

史実では、妙高型の妙高さん、那智さん、羽黒ちゃん、足柄さんと一緒に行動していました。
中の良い姉妹だったんですね。

この妙高、妹達のためにも、最後まで戦いぬく覚悟です! 
と言うセリフどおり終戦まで生き残っています。

しかしダバオで爆撃を受け35名犠牲を出して佐世保で修理したりと、
最初からメッチャ鬼神のような感じではありません。 
艦これの控えめキャラなのはそのせいかもしれませんね。

スラバヤ沖海戦では 妙高姉妹は英重巡エクセター3席を轟沈させるという勇猛さもみせます。

珊瑚海海戦、ミッドウェイ海戦、第二次ソロモン海戦、南太平洋海戦
ブーゲンビル島沖海戦、マリアナ沖海戦、レイテ沖海戦とかなり歴戦に出てますね。
レイテで負傷した妙高さんは、高雄とともに防空艦としてシンガポールに、、
そのまま終戦を迎えます。

その後はイギリスに接収されるのですが、遣われることなく自沈処理されています。

なんだか最後だけは悲しい感じですね。

艦これでは 妙高改二としてがんがん活躍して欲しいです。


重巡洋艦 妙高 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます