SSブログ

iPhone6ニュース iOS 8発表 [2014年スマートフォン モデルチェンジ]

iPhone6ニュース iOS 8発表が発表されました。という事はiPhone6発売が徐々に近づいているってことですね

OS X 10.10は「Yosemite」も発表されたのですけど、
新機能では、MacとiPhoneが連携が可能になったので、携帯への着信がMacにも通知されます。
そしてそのまま通話できるようになるそうですから、となると PCもMac使ってねって言う事かな?

iOS 8は、Facebookなどのメッセージ通知からそのまま返信が出来るようになっています。
便利になりましたね。フェイスブックをいちいち開かなくても良い見たいですよ。

QuickTypeという新機能では、単語や文脈を予測して候補が出てきます。
最近のアンドロイドではもうかなり出来てる感じですが、しょ、、って打つとショッピングセンターとか、
ユニ までうったら ユニクロが出るとか、 明日 また学校でね って言うメールを昨日打ったとすると
あした で 明日 また学校でね っていうのが出てくるというイメージですね。

新機能のTap to Talkは、短い音声やビデオを録画しそのままメールなどに添付できるそうな、
つまり、子供の運動会⇒ ショートムービー今活躍中とか  塾の帰りなど⇒今から帰るよーとか
ビデオで可能なわけです。 スゲー機能ですね。

iCloud Driveは、文章などのファイル受け渡しに活躍するソフトです。

健康管理がまとめてできるヘルス機能も搭載しているので、中高年はこれが一番の決め手かな、、、
中肉中背を何とかしたい
若き頃腹筋で割れていたお腹は、贅肉の固まりに、
ああ贅肉さえなければ、とつまみもっとショック、、、by綾小路きみまろ みたいな、、、(^^A

Family Sharing機能も 家族の買い物を同じカードで決済可能になるので、
子供がアプリかいすぎて困るとか言う場合は、このアプリ買ってもいい?で、親決済可能
この辺りは親を意識した感じかな、、一時期アプリとネットゲームで10万越えとか問題になりましたからね。

肝心のiPhone6のアナウンスはなし、、 ギリギリまで言わない作戦だろうね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。