SSブログ

ドラゴンクエストXIは大きな画面で堀井雄二

ドラゴンクエストXIは大きな画面でという事が発表されました
つまりスマフォ対応ではないと言う事ですね。
最近スマフォゲームが全盛ですからファンとしては心配した所だと思います。
もしかしたらドラクエもスマフォ?

その心配は無くなりました。
ただグラフィック的に何がいけるのかという事を予想すると、
本来はwii u だと思うのですが、プレステ4かもしれませんね。

報道でもありましたが、
据置き型のハード向けに開発が進められているが、ハードについては言及していません。

開発自体はパソコンで行ないますので、実機の関係は最終的なプログラム量によるものと思います。
あとは やはり ファイナルファンタジーの新作も作っているスクエアエニックスですから、
二つのハードについてやるよりも、一つのハードにしぼったほうが良いと経営判断が出るかもしれません。

初代からのドラクエファンは、すでに40代に差し掛かってますから
そうなるとやはりグラフィック重視のプレステ4になるのかなと思ったりします。

でも映画みたいな感じではなくていいので、気軽に楽しめるゲームにして欲しいですね。
wii u の場合は問題点として容量ですね。
RPGと言う特性上どうしても多くなります。 確か2枚ディスクとかは出来ないと思いますので、
そうなると やはり本命は プレステ4って事になると思います。
グラフィックを落とせばwii u でもいけそうですが

そういうのはいるのかと言う問題もありーの

だったら プレステ3出だした方がと言う話もアリーの

ですね。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。