SSブログ

航空母艦、蒼龍です。 空母機動部隊を編成するなら、私もぜひ入れてね! [空母 蒼龍 艦これ オンラインゲーム]

航空母艦、蒼龍です。 空母機動部隊を編成するなら、私もぜひ入れてね!と弓道娘で出てくる蒼龍ちゃんです。

艦これオンラインゲームの中で比較的早めに入手する事が多い空母の一つですね。

でも本人が言っている 第一機動艦隊の栄光、ゆるぎません!
ですが、、実は いわゆる一航戦ではなく、 二航戦なので、、、、、何かを間違ったのでは?(~~A

母港では、すみません、あまり艦を揺らされますと、発着艦訓練に支障が出るから……。
えっと、あの、九九(式)艦爆がはみ出ちゃうから。と言われるのですが、、全長考えるとテイトクさんは、
スゲー力持ち、むしろスーパーサイヤ人並み(苦笑)

艦これでも空母ですが、実は史実では航空巡洋艦として建造される予定もあったそうです。
この辺りは、加賀さんや赤城さんと同じくいろんな環境で空母化されたみたいですね。

加賀さんよりも小さな空母になったのは条約による制限ですが、
それで実は速力はあったので使い勝手次第ですね。
34.5ktとなかなかのものです。

しかし防御力の薄さから 敵の攻撃に当たった際に誘爆をこして轟沈する羽目になります。

搭載数を優先したためですが、それがミッドウェイではあだになりました。

爆撃でエレベーターをやられてそこからの誘爆によって、、、、、



蒼龍ちゃんの対空見張りも厳として。よろしくねっ!は
本当に索敵がしっかりしていたら沈まなかったのにと思う残念な所から出てるのかもしれません。



スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。