SSブログ

ダイハツ コペン 価格 [時事ネタ]

ダイハツ コペンが新しくなりました  価格は179万8200円から、
軽自動車だと高い部類ですが、ダイハツの熟練工が一つ一つ手作りの価格と言えば、
まあ納得できる価格なのかなと

自分が買うのに納得する材料は必要ですが
奥さんを説得する材料はもっと必要です(^^A

まずは軽自動車だから 税金は安い
そして タイヤサイズも165/50R16 75Vと やや小さめなのでコストもそんなにかからない。
そして、燃費がマニュアルが22.2  オートマが25.2
と低燃費だ

ウム後は、説得工作をするしかない
スポーツカー乗りたいのだけど、、、、だけじゃ駄目だよね

その情熱をありったけ注ぐ事が重要
もうコペン愛を言いまくるしかないのである。

カスタマイズがスゴク効いていろいろ出来るんだ~
⇒金かかると思われるので辞めましょう。

⇒ オートマなら軽自動車だし 乗れるよ

⇒ オープンカーに一生に一度でいいから乗りたかったんだよね
でもさー 会社は高いし壊れるし 日本車なら安心  ダイハツなら近くにあるし安心だよね。

奥さんがダイハツ乗っっているならこの手は推せるかな、、、多分

ダイハツのエコ対策とか良いと思う
HPによると

ダイハツでは2006年からEco-VASを導入し、環境負荷物質、リサイクル、LCA等の6つの環境目標を設定して開発を進めています。
LCAでは素材製造から生産、走行、廃棄に至るライフサイクルすべてにおけるエネルギーの使用量や、CO2などの環境への排出を評価し削減に努めています。

とあるので、環境にやさしい自動車で 好きな自動車に乗りたいといえば許可も出るかもね。


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。