SSブログ

日産 ゴーン報酬9億9500万 [時事ネタ]

日産自動車は24日に、株主総会でカルロス・ゴーン社長の2013年度の報酬が
9億9500万円であると発表しました。株主から報酬が「高すぎる」という意見がでましたが、
正直このクラスのグローバル企業なら普通でしょうっていう話です。
私も思うのですが、自分の会社の社長が儲かってません 軽自動車に乗ってます
というのはパフォーマンスとしてありかもしれませんけど、退職届だしますよ。
専務がフィットとかありえないですよね。

やっぱりムカついても ベンツとか社会的な要素ではレクサスのハイブリットとか
乗っていられるクラスでないと正直この会社大丈夫かよ?って思います。

とはいえゴーンさんに言いたいのは、日産自動車の国内向けの車しっかり作ってほしいです。

最近 スカイラインターボが出てきました。 メルセデス制のエンジンが搭載されたモデルですが、
正直 歴代のスカイラインの愛好家からは ???っていうマークが飛ぶモデルと思います。
スポーツセダンというスカイラインの方向性を損ねてはいけないと思いますよ。

報酬がいくらでもいいと思いますが、 良い車だしましょう。
そして国内でなるべく作ってくださいね。

最近マーチが タイで製造されていたのに、日本の九州で作る事になったそうです。
やはりイメージかなと、、 正直 最初のマーチを見た時は 微妙かなと、、

デュアリスの時もそうですが、イギリス製で散々ディーラーが苦労しています。
何がどう違うのかわからないのですけど、日本で作るというのはやはり必要な事だと思います。

日産の車としては、最近 エクストレイルも出ましたが、今年はフルモデルチェンジがないそうで
ちょっと苦しい展開になってますね。 一年に2台ぐらいはモデルチェンジか新しい車種を投入して欲しいのが
販売店の願いだと思ったりします。



スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。