SSブログ

【急逝】春一番さんに アントニオ猪木あえて 元気ですか~を送る 肝硬変で急逝

急逝の春一番さん アントニオ猪木あえて 元気ですか~を送る
春一番さんと言うと アントニオ猪木のものまねで有名です。 
私が知っているアントニオ猪木さんのものまね芸人でも一番じゃないかと思っています。
最近はアントキノ猪木さんとかもいますが、やっぱり似ているというか、春一番さんが良いですね。

でもその春一番さんの元気ですか~ももう聞けないのです。 7月3日肝硬変のためお亡くなりになりました

ブログでは7月1日に
「30過ぎると月日が経つのが早い早い。なんだかんだ云ってこの調子で2020東京オリンピックまでヨボチョ~(Pд`q。とか云いながら生きてる予感ですな。ちゅー事で!? 今月も\(^o^)/ポコヨロちょ!!」
と更新していたのですが、、、
どうやら空元気だったみたいです。

春一番さんは1985年、片岡鶴太郎に弟子入りして その後はビートたけしさんの番組に
出ている事が多かったなと思っています。

そして新春には 元気ですか~~~~~~! 元気があればなんでも出来る
行くぞ~! 1 2 3 ダ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ で決めてくれる存在として
貴重でした。

師匠の片岡鶴太郎さんは
30年前、17歳の春花直樹が芸人を目指して、私の元へ参りました。面白い子でした。何度春の無駄話に笑った事か」と述懐。「春花の春、芸人として一番を目指す様、春一番の様に強い風を吹かせろ!!との想いを込め、『春一番』と名付けました」と談話を出しています。
さらに酒をやめていれば、、、とも、、、


ものまね元である アントニオ猪木さんは

「送る言葉に相応しくないかもしれませんが、
 あえて、元気ですかー!!を送ります。
 謹んでご冥福をお祈りいたします。

アントニオ猪木

と語っています。

アントニオ猪木さんにも言葉があって
良かったと思います
ものまねはかなり誇張してしまうので 元の人と対立する事もあるのですが、
春一番さん 良かったですね。

ご冥福をお祈りしています。

あちらでも

 元気ですか~~~~~~! 元気があればなんでも出来る
行くぞ~! 1 2 3 ダ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やってくださいね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。