SSブログ

ミクロマンアーツ 艦隊これくしょん 2014年7月下旬発売

ミクロマンアーツ 艦隊これくしょん 2014年7月下旬発売で
約10センチメートルほどのフィギュアが出ます。
飯うまボーキ赤城さん、ここは譲れませんの加賀さん
九九艦爆がはみ出ちゃう蒼龍さん、多聞丸に言いつけちゃう飛龍ちゃん
駆逐艦関係はフィギュアが少ないのですが、吹雪ちゃん、白雪ちゃん、初雪ちゃん、深雪ちゃんが発売されます。
白雪ちゃん、初雪ちゃん、深雪ちゃんのフィギュアは見かけないので貴重ですね。

見本では

さてミクロマンってなに?と言う突込みが若い人ではあると思います。
1974年が発売だから、、、今艦これ視ている人の中には
生まれてねーって言う人も、、、、
全身14箇所可動の身長10cmの小型フィギュアの事で、
ミクロ星人だったがミクロ星の崩壊から逃れてきたのですが、脱出カプセル(これがケースの由来?)
宇宙を漂流しているうちに小さな巨人になったらしい、、、が設定が変る事もある
M10Xシリーズが初代で

タイタン、フードマン、アクロイヤー、ユニーカー軍団、デスマルクがある
なおミクロマンはアニメ化されてますね。 

ただミクロマンと、、艦これを見るとその差は結構あるね



スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。