SSブログ

メルセデス・ベンツ 新型Cクラス(W205) 試乗

先日 メルセデスベンツを見に行って来ました。
買う買わないの話ではなく、

新しい日産 スカイラインターボが
メルセデスベンツエンジンを搭載して
販売されました。

スカイラインターボ乗っては見たのですが
激ツマンネ~ので、
大元のメルセデスベンツは
そんな感じなのだろうかと思ったからです。


スカイラインターボの 200GT-t Type P が
421万2千円

メルセデスベンツCクラスのベースグレードが
419万円

なんと、、、、差がないのです。
この事実ですら衝撃的な感じですよね。
昔ベンツのイメージでは、1000万円クラスでしたから、
最近メルセデスベンツが高いとは言い切れないと思います。


外観は、メルセデスも最近超高級というよりも、
走りを楽しむ為の車といったような感じになっています。

問題は内装を見て愕然としました。

スカイラインターボ、、、メッチャ負けてる

論より証拠なので

メルセデスの内装
http://whiop.net/ETw/kbf2036/11691

スカイラインの内装
http://whiop.net/ETw/kbf2036/21691

メルセデスのタブレット風のナビも良いと思うのですが、
リモコンが近未来的で良いですね。
シート調整は ドア側にあるシートの形をしたスイッチを
調整できます。
しかも座っている所は二段階で、膝側はさらに調整可能
至れり尽くせりですね。
内装はシックな感じでさすがベンツとため息すら出てきます。
おそらく 素材的なパーツの値段は日産と変わらないと思いますが、
演出の仕方が全然違いますね。



価格がほとんど変らないとしたら、
もし購入する金額があって始めに
この写真を見せられたら
まあメルデス買いますよね。


さて肝心の走りはというと、
メルセデス 凄く楽しいです。
快適なエンジンの吹け上がりは
どちらかと言うと元気よく走っていた
昔の日本車のスポーツセダンのイメージに近いです。

モードセレクトが5段階ありまして
ノーマルモードでもかなり楽しめる内容なのですが、
スポーツにすると過激な加速も楽しめます

面白い事に サスペンションセッティングも
モードセレクトによって変りますので
ノーマルは柔らかく凹凸吸収も良いのですが、
スポーツにすると硬くなり、
コーナリングも早く曲がれます。

そして燃費、、、 
スカイラインターボ 13.6キロ
メルデデスCクラス 16.5キロ


あれ? 日本車よりも相当良いですよ

ちなみにノンターボのトヨタ86は 12.4キロ

あれれ??? ノンターボだったらもっと良いはず

日本車は燃費が良いとされていましたが
ハイブリット以外の部分においては
ヨーロッパ車に抜かれつつあります。

私達の常識にある【日本車は燃費が良い】は
数年後通用しなくなると思います。

さらに日本人とヨーロッパ人ではなにが違うのかと
考えさせられます。

たまには外車を見てみるのも良いですよ。
その文化の違いが凝縮しています。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 25

ダリちゃん

ベンツもBMWもそうなのですが、国産と違い多くのものがオプションなですよね~・・ですから・・たとえば、NEW BENZ C200(w205)ですと、おおよそ、BENZと呼べるくらいにするには、税込で600万くらい・・BMW320Imスポですと670万くらいはかかりますので、やはりこくさに比べると高額ですよ!
しかし・・W205は、すべて込こみでライバルのBMWやアウディに比べても安い!まあ~乗ってみればわかりますがね!・・その秘密が・・
半分購入するつもりで試乗しましたが・・正直な感想は、BMW320I(F30)の出来が、いかに良いか・・改めて再確認させられました・・
まあ~BENZは、PRが上手です!!
正直・・CLA250の方が良い気もしました・・
by ダリちゃん (2014-08-30 09:39) 

Rob

素晴らしいビート!私はあなたがあなたのウェブサイトを改正するときでも、見習いをしたいです、どうすればいいですか?
Weblog Webサイトを購読しますか?口座は私に適用可能な取引を助けた。

私はあなたの放送に慣れ親しんでいて、鮮やかで透明なアイデアを提供していました
by Rob (2017-10-17 10:07) 

Rebekah

非常に良い投稿。私はちょうどあなたのウェブログを見つけて、あなたのブログの閲覧を本当に楽しんだと言いたいと思っていました
投稿。いずれにしても、私はあなたのRSSフィードを購読していますので、もう一度お書きください!
by Rebekah (2017-10-22 04:59) 

Stephania

最新技術でアップデートしたい方もいらっしゃいます
その後、彼はこのサイトをすばやく訪問し、毎日最新の状態になっている必要があります。
by Stephania (2017-10-30 12:46) 

Boyce

今日、私は子供たちと一緒にビーチに行きました。私は海の殻を見つけ、それを私の4年に渡した
あなたがこれをあなたの耳に当てるならば、あなたは海を聞くことができる」と語った。
彼女は殻を耳につけて叫んだ。そこにはイカイがいて、それは
彼女の耳をつまんだ。彼女は決して戻ってほしくない!
LoL私はこれが完全に話題ではないことを知っていますが、誰かに言わなければなりませんでした
by Boyce (2017-10-30 13:02) 

Charli

優れた記事。あなたのサイトにこの種の情報を投稿し続ける。
本当にあなたのブログに感銘を受けました。
こんにちは、あなたは素晴らしい仕事をしました。私は間違いなくそれをdiggし、私の友人に個別にお勧めします。
私は彼らがこのウェブサイトから恩恵を受けると確信しています。
by Charli (2017-10-30 13:04) 

Charles

私は普通の読者です、皆さんはどうですか?この記事はこのウェブサイトに掲載されています。
by Charles (2017-10-30 13:07) 

Agustin

次のようにWeb上の問題を見つけることは非常に簡単です。
私はこのウェブサイトでこの記事を見つけたので、本と比較して。
by Agustin (2017-10-30 16:46) 

Robbie

私は本当にあなたのサイトを愛しています..優れた色とテーマ。
このウェブサイトを自分で作成しましたか?私のように返信してください
自分のブログを作成したいと思っていて、どこにいるのかを知りたい
テーマが指定されているか、まったく同じものです。乾杯!
by Robbie (2017-10-30 18:03) 

Emmett

ここの優秀なブログ!また、あなたのウェブサイトは非常に高速に読み込まれます!
どのウェブホストを使用していますか?あなたのアフィリエイトリンクをあなたのホストにもらえますか?
私は自分のサイトがあなたのものと同じくらい速くロードされることを願っています
by Emmett (2017-10-30 18:11) 

Lashonda

あなたの情報を共有していただきありがとうございます。私は本当にあなたの努力に感謝し、私はあなたのさらなる投稿を待っています
もう一度ありがとう。
by Lashonda (2017-10-30 18:24) 

Lesley

素晴らしい、それはどんなブログですか!このブログは私たちに有用な事実を提示し、それを維持します。
by Lesley (2017-10-31 03:19) 

Kiara

こんにちは、あなたは私があなたが利用しているウェブホストを知らせてもらえますか?
私はあなたのブログを3つの異なるブラウザに読み込んでいます。
このブログは、最も早く、最も多くを読み込みます。あなたは良いことをお勧めできますか?
正直な価格でプロバイダをホスティングしていますか?ありがとう、私はそれを感謝します!
by Kiara (2017-10-31 04:59) 

Ronnie

私のノウハウに役立つWebサイトを持っていることは、私のサポートの点で注目すべき点です。
ありがとうadmin
by Ronnie (2017-11-05 04:21) 

Nichole

これは非常に注目を集めています。あなたは非常に熟練したブロガーです。

私はあなたのRSSフィードに参加し、あなたの素晴らしい投稿の余分を追求するために座っています。
また、ソーシャルネットワークであなたのウェブサイトを共有しました
by Nichole (2017-11-05 05:25) 

Selena

私はあなたのコンテンツから良いアドバイスを見つけることができました。
by Selena (2017-11-05 05:30) 

Noble

私は日々のいくつかのウェブサイトや情報サイトを訪問しています。
記事やレビューを読むことができますが、このブログでは機能ベースの記事を提供しています。
by Noble (2017-11-05 05:39) 

Nick

あなたがあなたのブログに入れた時間とエネルギーとあなたが提示した深い情報を感謝します。
一度に1つのブログを訪れるのは良いことですが、それは望ましくないものではありません
再ハッシュされた情報。優れた読書!あなたのサイトを保存しました。あなたのRSSフィードを
私のGoogleアカウント。
by Nick (2017-11-10 03:07) 

Kristeen

ありがとう、私はちょうどこのトピックについての情報を探しています
あなたと私が今までに来た最高のものです。

しかし、結論はどうですか?あなたはポジティブですか?
供給?
by Kristeen (2017-12-07 05:13) 

Mona

Heya私はここで初めてです。私はこのボードを見つけました。
それは私を助けてくれました。私は何かを戻し、他の人を助けることを望む
あなたが私を助けたように。
by Mona (2017-12-13 04:06) 

Kirsten

こんにちは、あなたのサイトは、ブラウザの互換性の問題がある可能性があります。
Safariであなたのウェブサイトを見ると、うまく見えますが、Internet Explorerで開くと、重複しています。
私はあなたにすばやく頭を上げたいと思っていました!それ以外は素晴らしいブログ!
by Kirsten (2017-12-29 00:47) 

Ahmed

私が探していた全く別の記事。
by Ahmed (2018-02-18 03:23) 

Cora

あなたからの壮大なアイテム。私は前にあなたのものを気にしていて、あなたはとても素晴らしいです。

私は本当にあなたがここで受け取ったもの、本当にあなたが言っていること、そしてあなたがそれを言っている最善の方法を本当に好きです。
あなたはそれを面白くしているし、あなたは保つために世話を続けます
それは分かりやすい。私はあなたからもっと遠くを読むのを待つことができません。

これは本当にすばらしいサイトです。
by Cora (2018-02-20 04:27) 

Margarita

現時点でMovable Typeは最高のブログです
プラットホームは今そこにある。 (私が読んだところから)そうです
あなたのブログで何を使用していますか?
by Margarita (2018-02-23 09:31) 

Tracey

うーん、他の誰かがこのブログの写真で問題を経験している
読み込み中ですか?私はそれが私の問題かどうかを判断しようとしています。
もしそれがブログであれば。どんなフィードバックも高く評価されます。
by Tracey (2018-03-02 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。