SSブログ

【艦これ】AL作戦に行くとMI作戦には出撃できない艦娘

AL作戦に行くとMI作戦には出撃できない艦娘が出ると言うのが今回のイベントの特徴です。
艦これ本部発表によると

夏イベ中の【期間限定海域】では、それぞれの作戦に投入した艦娘は、
期間限定海域の【別の作戦】には転用できません。
この事をどうかご留意して頂き、夏イベに参加頂けますようお願い申し上げます。
※「装備」の共有は可能です。
※「通常海域」はこれまで通り問題なく運用できます。


ということ、、と


【MI作戦】は、「艦これ」初の本格的な【機動部隊同士の戦い】です。
練度の高い空母機動部隊と、これを護る随伴護衛艦艇などの戦備の充実が重要です。
機動部隊の編制と機動部隊戦についての詳細は、後日お知らせしてまいります。


それから、

AL作戦】を攻略した提督は、続く【MI作戦】に参加できます。同作戦は二正面作戦

ということなので、

どうするのか、、、、、

艦これは6隻なので

AL作戦は(アリューシャン方面作戦)
史実ですと空母「隼鷹」、「龍驤」を使用しています。 なので系空母でがんばった方がいいかも?
他には、巡洋艦3隻、駆逐艦5隻と言う部隊だけど、艦これは6隻なので、巡洋艦1隻or2隻
駆逐2隻or3隻という感じかなと、 基本的にはあまり難しくはないはず

ML作戦 問題はこっちの方です。
基本的には 赤城、加賀、蒼龍、飛龍ちゃん もしくは 翔鶴、瑞鶴、いれば大鳳ですね。
この中から4隻以上を出撃させる事になりそうです。

後は防空を考えた布陣を取るべきなのですが、 索敵の関係で 利根、筑摩をいれるとなると
後は防空なら三式弾ということで 三式弾ガン積みの戦艦かな~と
勝手に思っています。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。