SSブログ

スマホでGoogleマップがフリーズ

スマホでGoogleマップがフリーズしてしまいました。

昨日は朝から、原宿駅から 赤坂豊栄稲荷 皇居 東京駅というルートで散策していました。
結構時間がかかると思いきや1時間36分でいけるというグーグルマップのお達し
まじか? と思ってすすで行きます。

原宿駅から明治神宮、東郷神社、地下鉄外苑駅前までは、順調に進み
外苑駅から 青山一丁目に行くルートで すでに ナビの矢印が進まないトラブルに、、、
怪しい雰囲気プンプンさせながら、、、 一応赤坂豊栄稲荷まではいけました。

しかし、、、、 こから東京駅でトラブル頻発 明らかに 6分じゃ東京駅に着かんわね
と言うことなんですが、 何度入れなおしても 6分でつくと豪語するグーグルマップ

そして 皇居前で検索したら、、、、後30分を表示 (ぶちきれる)
東京で待ち合わせの人がいたのですが、このときすでに遅れていたので1時間ほど遅刻しました

さらにスマフォが 時計が狂う  午後6時のはずが 午前9時に、、 
アンドロイドが悪いのか、グーグルマップが悪いのかは分りませんが、
私の携帯は グーグルフォンです。 ネクサス7 なんですよ、、、、、、

スマホでGoogleマップがフリーズはいくつか症例が書いてありますが、
違う機種やアンドロイドバージョンなどによって変化しているみたいです
一番駄目なのは、T-01Cで
REGZA Phone T-01CでGoogleマップ(ver6.9.0)が使えない(フリーズ)
対策は、「設定」→「位置情報とセキュリティ」→「ワイヤレスネットワーク」を有効
しかし ユーザーさんとしてはつかえねーって事に
駄目スマフォだとか言っている人もいました。


結局このスマホでGoogleマップがフリーズの場合は
一度抜いて、新しいGoogleマップをGoogleプレイからインストールするしかないみたいです。

しかしなぜ 東京だけこのトラブルが頻発するのか、、、
東京以外では 全然ノントラブルなんです。





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。