So-net無料ブログ作成
駆逐艦 響 ブログトップ

駆逐艦 響  艦これ オンラインゲーム dmm.com [駆逐艦 響]

建造を毎日すると面白い事に新しい艦娘が登場してきます。
今回出てきたのは響 不死鳥の通り名があるらしく、
どうやら史実でも終戦まで生き残った駆逐艦でした。
吹雪型(特型)の22番艦ですので、今の秘書官 吹雪ちゃんの同型艦みたいですね。
銀色の髪形と帽子が特徴の観娘ですが、戦後はロシアに渡って使われたそうです。
改造していくと、ロシア艦名になるらしく
ヴェールヌイ(Верныйヴィェールヌィイ)と改称されています。
艦これで登場している名前はこれのようですね。
「真実の、信頼できる」というロシア語の意味があるそうですから、
響ちゃんの性能はかなり良かったと言えますね。
デカブリスト(Декабристヂカブリースト)と命名され、最終的には砲撃の目標として使われたそうです。
艦これの響ちゃんは、可愛らしい感じで、良くなつく感じですから使っている人も多いみたいですね、

50口径12.7cm連装砲 3基6門
13mm単装機銃 2挺
61cm3連装魚雷発射管 3基
史実では、1934年11月に第一水雷戦隊に所属になり、
その後のアメリカとの海戦で爆撃、艦首がもぎとられるという事で、あわや撃沈のはずが助かった。
その後もいくつかの戦闘で負傷しながら生き残りましたから、幸運艦ともいえるのでしょう。
速度も38ノットと高速艦ですから活躍がうかがえます。
一番早いのは島風ですが、燃費は悪かったみたいですね。

頑張ろうね 響ちゃん


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
駆逐艦 響 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます