So-net無料ブログ作成
重巡洋艦 羽黒 ブログトップ

羽黒です。妙高型重巡洋艦姉妹の末っ子です。あ、あの…ごめんなさいっ!の羽黒ちゃん [重巡洋艦 羽黒]

羽黒です。妙高型重巡洋艦姉妹の末っ子です。あ、あの…ごめんなさいっ!
艦これオンラインゲーム実践記 
ドロップで出てきた重巡洋艦羽黒ちゃんですが、なぜかいきなり謝られる、、
どうやら引っ込み思案の艦娘の羽黒ちゃんですが、実力は妙高型ということもあり、
何故かファンの中で婚活のオオカミと化している足柄さんと同じスペックです。
なぜか第一の妙高さん、そして那智さんは影が薄い、大破するとなぜか、
妙高さんと那智さんは激しい、、羽黒ちゃんは萌える(^^A
萌え要素の高い羽黒ちゃんですが、この億劫な艦娘たちは、基本改二がありそうなので、
楽しみが増えていますね。
重巡の改二は、ひとまず吾輩は利根であるの利根ちゃんと、利根姉さんを探す筑摩ちゃんが先になりました。
羽黒ちゃん系としては、神通さんが改二になっているので、
パワーアップしたら金剛デースさん並に活躍してくれるとファンは萌えるでしょう。

さて史実の羽黒ちゃんは、就航後まもなく排煙の問題から煙突を延長しています。
いきなり問題を抱えたのは、建造技術が追い付いていない大正時代は仕方ないのかなと、、
その3年後第一次改装を受けて、さらに三年後第二次改装を受けています。
かなりパワーアップしているのですが、忙しく艦を改造しているのには、この時代は、対空装備や対潜水艦装備が必要となった新時代だったからでしょうね。
第二艦隊の第五戦隊に所属後フィリピン攻略、スラバヤ沖海戦ではイギリスの重巡エクセターと対決してます。
珊瑚海海戦、ミッドウェー海戦、第二次ソロモン海戦も参加しているので、艦これの性格とは別に奥手の性格ではないようですね。
ただし、ラバウルを出撃後のブーゲンビル島沖海戦で被弾してます。
レイテ沖海戦で第二砲塔をやられて、その後は足柄さんと婚活ではなく、、、輸送に従事しています。
アンダマン諸島ではイギリスのソマーズ、ヴィーナス、ヴィラーゴ、ヴェルラム、ヴィジラアントと交戦しまして、
雷撃を受けて、どうも離脱できない状態になり一緒にいた駆逐艦神風を離脱させた後、3本の魚雷があたり沈没しています。
正し乗員は、駆逐艦神風が戻ってきて320人が助かっています。
1945年5月16日その日羽黒ちゃんは何を思ったのだろうか、、、
重巡洋艦 羽黒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます