So-net無料ブログ作成
空母 飛龍 ブログトップ

航空母艦、飛龍です。 空母戦ならおまかせ!どんな苦境でも戦えます!の飛龍ちゃん [空母 飛龍]

航空母艦、飛龍です。空母戦ならおまかせ!どんな苦境でも戦えます! 艦これオンラインゲーム
艦これの空母の中では、あまり注目されてこなかった飛龍ちゃんと蒼龍ちゃんです。
どちらかというと搭載数の多い、赤城さんや加賀さんを主力に使いがちです。
また直ぐ出てくるはずのひゃっは~~~の隼鷹ちゃんの方が愛着がある人もいますね。
グラフィックとしては今どの木の若いボーイシュな女の子ですが、

…っあぁ、めっ! 艦載機が落ちちゃいますからぁっ!多聞丸に怒られますよ?! とあまりいじると怒られます(^^A
セリフで出てくるたとえ最後の1艦になっても、叩いて見せます!はミッドウェイの事が関係しています。
実はただ一隻、最初の攻撃では沈まなかったのが飛龍ちゃんなんです。
そして空母を一隻鎮める事に成功しています。
実際に搭載数は57と補機が16なので、73になっていますから、赤城さんや加賀さんに
届きません。

艦これの中では飛龍ちゃんは最初は64  飛龍改で73機で、史実の補機を加えた数ですね。
飛龍ちゃんは 飛龍改二で79と少し盛ってますね(^^A

実は赤城さんと一緒で左舷に艦橋を配置している珍しい空母だったり、、(^^A
でも飛行甲板の防御は考慮されていないとか、、、防御力の薄さは、ゼロ戦も同じだったりと ちと抜けている。

でもあの当時 エレベーターは3箇所あるんですよ すごいですよね。
某国の空母はエレベータありませんから、、、、


友永隊というのが出てきますが、これは史実で出てくる熟練の隊です。
友永丈市さんが隊長ですね。 

飛龍ちゃんの徹底的に叩きます!索敵も念入りにねっ!
はミッドウェイが関係しているのかなと思ったりしますね。

夏イベントは、、、飛龍ちゃんが活躍します 育てておきましょうね!


空母 飛龍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます