So-net無料ブログ作成
潜水母艦 艦これ ブログトップ

潜水母艦ってなに?  艦これ [潜水母艦 艦これ]

潜水母艦と潜水艦は実は違います。 艦これオンラインゲームをやっていても分からないところだと思います。 
そもそも潜水母艦は潜れません。昔の潜水艦は、今のようにずーっと潜っていられるわけではありません。
なので、燃料補給や食料補給など必要になってくるのです。

水艦乗組員用の休息施設も兼ねているので、
潜水母艦は乗組員のバカンス的な要素もあるようですね。
艦これでいうと 大鯨さんがデフォルトで潜水母艦ですが、軽空母の祥鳳さんもこれに当たります。
基本的に輸送艦ですから、大鯨さんも中は空いているわけですね。
ですから空母にする事も可能だったわけです。

そうそう瑞鳳さんも元々はこれです。
どっちでも使えるように設計されていたので、結局そうなったというのもありますね。

同じように見える商船だったはずの 隼鷹ちゃんや飛鷹ちゃんも改造を前提に作っていますので、
ある意味で多種多様な使い方が出来たのだろうと思います。

ただ大鯨ちゃんは、ディーゼルエンジンで、故障も多く実は馬力が半分も出てなかったと言われています。
タービンエンジンに換装して、、でも思うような速力はなったそうな


大鯨 瑞鳳 祥鳳
なんだか時代にほんろうされた艦という感じがしますね。
輸送艦だったらよかったのにと思っているかもしれません。


潜水母艦 艦これ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます