So-net無料ブログ作成
トヨタ 燃料電池 ブログトップ

トヨタ 燃料電池車 700万 年内販売へ [トヨタ 燃料電池]

トヨタ 燃料電池車 700万 年度内販売へ
まじっすか?と思う金額で出してくる事が決まったのがトヨタの燃料電池車です。
ヨーロッパやアメリカでは来夏にも販売を開始します、


700万となると現実味を帯びてくる人も多いでしょう。
首都圏、大阪府、愛知県、福岡県など大都市圏で、トヨタ店、トヨペット店で販売するそうです。

とりあえずは水素ステーションないと意味ないですからね(^^A


おそらく国の補助金が出るので、購入金額は600万円程度になるといわれています。
600万と言うとイメージ考えるに レクサス乗るより 燃料電池車のった方が良いかもね。
1回の充電で約700キロ走るそうなので、
かなり期待が持てますね。

水素と酸素を化合させて 水しか出ませんから 水素ステーションさえあれば凄くクリーンな
環境になると思いますよ。

でもね 水素って危ないから取扱には気をつけないとね。

ホンダも日産も燃料電池車技術持っていますが 水素ステーション不足がネックになりました。

ニワトリである 燃料電池車が先か
卵である     水素ステーションが先か

と言う議論がまだまだあります。

でもトヨタが売るって事は、 水素ステーション作るよね?っていう意思表示でもありますね。
今の所街中に作るかどうか分かりませんが、水素を入れてくるね って言えたら
ステキな時代になりますね。



トヨタ 燃料電池 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます