SSブログ

宇宙刑事シャリバン 宇宙刑事シャイダー、2代目がVシネで [時事ネタ]

宇宙刑事シャリバン 宇宙刑事シャイダー、2代目がVシネで復活するそうです。
2012年に公開された「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」があったのですが、これに続く復活劇ですね
宇宙刑事ギャバン、宇宙刑事シャリバン 宇宙刑事シャイダーは、懐かしい世代もいると思いますが、
今の若い世代の人は、お父さん聞くとスゲー語りだすかもしれません。
後はメタルダーとかも聞くと良いです。

復活というと何時やっていたのか気になると思いますが、テレビ朝日系で放送されていました。
宇宙刑事ギャバンが1982年(昭和57年)3月5日 から 1983年(昭和58年)2月25日
メインキャストが大葉健二さん
宇宙刑事シャリバンが1983年(昭和58年)3月4日 から1984年(昭和59年)2月24日
メインキャストが渡洋史さん
宇宙刑事シャイダー
1984年(昭和59年)3月2日 - 1985年(昭和60年)3月1日までで
メインキャストが円谷浩さん
大まかに言って、戦隊もののようなシーズンで一年間やってましたね。

ナツイ映像
映画版 宇宙刑事シャイダー 東宝公式



宇宙刑事の始まりは今知ったのですが、スーパー戦隊シリーズを立ち上げたスタッフが企画したものだそうです。
なるほど、、、何となく感覚が似ているわけですね。
この宇宙刑事ギャバン、宇宙刑事シャリバン 宇宙刑事シャイダーは再放送もしてましたので、
リアルタイムでない人も覚えている人もいるでしょう。

十文字撃  蒸着(じょうちゃく)!なついw って思う人もいますね。

さて二代目になる作品は発売日とレンタル開始日がこちらです
宇宙刑事シャリバン NEXT  10月10日
宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION 11月7日

こちらが予告
東宝公式CM Vシネマ「宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION」「宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION」特報


やっぱり時代が変わると全然違いますね。
なつかしさで見るも良いし、新旧で見てみると面白いと思います。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。