SSブログ

市議定数20人中9人逮捕の異常事態 平川市長選 [時事ネタ]

市議定数20人中9人逮捕の異常事態 平川市長選
もはや前代未聞ともいえる平川市長選、市議会議員が20人中9人が逮捕されてしまいました。
もしかしたら、、、過半数超えて逮捕になるかもしれません。
小野長道、小田桐信勝、今俊一が今日逮捕されてしまいました。

平川市民の話で、前回の逮捕で終わりだと思っていたのに…。このままでは議会を開けないのでは
ええええええ、、、、、、前回も(^^AAAA
他にも9人も逮捕されるとは、、とかまたかという気持ち。市民として恥ずかしいとの意見もあります

ごもっともです。
6月12~20日に予定される定例市議会もありますが、絶対無理ですねこれは、、

委員の半数以上の出席を必要とする市議会常任委員会も、総務企画常の所属する7人中、
まさかの5人が逮捕となっておりまして、委員会自体も無理な情勢になっています。
いやーーーーーーこれはまさかの市議会の機能が全く出来ない状態になってますね。

この事態に、田中友彦市議会議長は、議会の自主的解散も考えていたそうですが、
そもそも論で15人の出席という自主解散のルールもあってムリ、、、

いったいどうなる平川市

長尾忠行市長は、詳細を把握しておらず、コメントを差し控えたい。市民が大きな不安を抱えていることを憂慮している と コメントを出していますが、いったい平川市はどうなっているのか
市民も気になるところですが、他にも逮捕者が出るのか気になるところですね。

市民の暮らしを良くする政治は、汚職にまみれていたという事ですね。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。